※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

悪阻がひどくて食事がつらいです。生野菜が急に食べられなくなり、性別と関係があるか気になります。回答をお待ちしています。

悪阻真っ最中です😱

1人目よりかなり重い悪阻で
まだ吐かないだけマシですが辛いです。

気持ち悪くて息子のご飯だけでも
作ろうと想像しただけで気持ち悪くなります。

毎日毎日サラダを食べていたのですが
急に生野菜拒否になりました。
サラダを作るのも無理です😢

なのでキャベツ頑張って切って、豚味噌と一緒に
食べてみましたが…おえっでした😱
結局豚肉のみ食べました…

そこで質問です😣
生野菜大好きだったのに
急に拒否になったのですが
これは性別関係とかありますか?

どちらを希望してるとかないのですが
ちょっと気になったので質問させてもらいました😣

回答お待ちしています😌

コメント

ジャンジャン🐻

つわりと性別は関係ありませんでしたよ〜😊

我が家は三者三様、しいていえば、娘と次男が同じようなつわりでした😅

  • はるはる

    はるはる

    そうなんですね😂
    急に生野菜拒否なので自分でも驚いています💦
    性別どちらでもいいのですが、早く知りたいです😆

    • 5月8日
Ma

つわり辛いですよね😭
わたしも最近体調よくなってきました😭
妊娠する前まで野菜だいすきで
毎日野菜食べてたんですが
つわり始まってから完全拒否です😭
どちらかと言うと
油っこいものが食べれるように
なってたような・・・。

性別に関係はあるかは
わかりませんが
1人目女の子でつわりもなく
なにもなかったですが
2人目は肌荒れ、蕁麻疹、つわり、で散々で辛いですが男の子でした😭👌

  • はるはる

    はるはる

    2人目妊娠中なんですね🌟
    悪阻落ち着いてきてよかったですね☺️
    油っこいもの欲しい気持ちわかります!
    チキン南蛮とか食べたいけど作るのは気持ち悪くて出来ないから結局食べれない…ってかんじです(笑)

    お互い元気な赤ちゃん産まれますように😊

    • 5月8日
ポン太

性別は女の子なんですがわたしの場合つわりがひどくずっと寝たきりでした。
その際吐きづわりと食べづわりがありましたが、食べれるものがづわり中間になってくると一週間ずつかわっていきました。

血液検査で妊娠10週目に女の子と判明しました。海外だったので保険で検査できましたが、もしすごい気になるなら日本だったら実費になるかもしれませんが考えてみてもいいと思いますよ!
染色体の検査するときに判明できるみたいです。

  • はるはる

    はるはる

    血液検査で性別がわかるんですね✨
    やってみたい…
    それだと確実ですよね🤩
    ちょっとお医者さんに伺ってみます😌
    教えて下さりありがとうございます☺️

    もう少しで出産ですね😊
    元気な赤ちゃん産まれますように👶🌟

    • 5月8日
deleted user

私は女の子でしたがかなりつわり重かったです。
常に酷い二日酔いのような感じでほぼ寝たきり状態でした。
そして、肉が完全に食べられなくなりました。見るだけでダメでした。
野菜や魚系、甘い物などは大丈夫でした。
ちまたでよく言われている、女の子妊娠中によく見られるつわり症状でした。
はるはるさんの第二子の性別はまだなんとも言えませんね…

  • はるはる

    はるはる

    1人目の時、普段は甘いもの苦手なのに甘い物が好きになってチョコパイばかり食べてました😂
    女の子かもと思いましたが男の子(笑)
    悪阻で性別分かればいいんですけどねぇ😭💦
    なかなか当たらないかもですね😣

    • 5月8日