※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡MAMA
子育て・グッズ

夜ご飯の量について、BFをなしにしても充分かどうかと、同じぐらいのお子様がいる方の夜ご飯のメニューについて相談です。

夜ご飯の量なのですが、小さいオニギリ 80グラムと、おかず何品かちょろっとと、お味噌汁、 そしてBFをあげています!
ミッキーのお皿の顔の部分のがBFなのですが、BFなしでも量としては充分ですかね?
なしにすると、少ないですか?

同じぐらいのお子様がいらっしゃる方は、夜ご飯 どんなメニューで、何品ぐらい作ってますか?

コメント

ママリ

これしか写真ないんですが、
うちはこんな感じです✨
よく食べる方です。

  • K♡MAMA

    K♡MAMA

    写真ありがとうございます🥰
    すごい豪華♡
    私のとこより、量多いですね(°_°)
    食べさせすぎではないって、ことですね(^^)
    ありがとうございました😊

    ちなみにサラダは一回茹でてますか?

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ


    全然食べさせすぎじゃないと
    思いますよ!!

    うちはかなり量多い方と
    思います😅
    ご飯は90〜100gなんですけどね。

    うちはおかずは大好きなんですが、
    ご飯を食べてくれなくて…
    ご飯は少々残ります💦

    サラダはブロッコリー、
    スナップエンドウは
    かなりやわめに茹でてますよ。
    トマトは生です。

    うちは保育園に通ってて
    揚げ物とかも普通に
    食べてきてるので
    もう大人のとりわけが
    多いです。
    シチューは豆乳で
    薄めてますよ🥰

    • 5月8日
  • K♡MAMA

    K♡MAMA

    返事、↓にしてしまってました😥

    • 5月10日
K♡MAMA

わかります!
お皿置いたら ご飯より、まずおかずを、ほぼ完食。。笑

手づかみですか?
手づかみだと、オニギリしないと食べてくれなくて。。

やっぱ 柔らかめに茹でますよね😊
一緒で良かったです♡

保育園通ってる子は、かなり食べ物が進んでますもんね!
大人の取り分けしたいけど、ニンニクやら、濃い味ばかりなので、たまにしかできず。。