※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおむし🐛
子育て・グッズ

9ヶ月の離乳食で豆腐以外のアイデアを探しています。じゃがいもは冷凍するとまずいので他のレパートリーを教えてください。

9ヶ月の離乳食、なにをあげてますか?

いつもは4種類ぐらい具材を入れたうどんや雑炊、グラタンをストック、小分けパックの豆腐にストックのあんかけを混ぜたりしてます🙌

ただ娘が納豆好きなのもあり、豆腐以外で何かないか探しています😩
じゃがいもも考えましたが芋は冷凍するとまずいしで諦めました💦
他にもレパートリーあれば教えてください🙆‍♀️

コメント

Puribo

じゃがいももつぶせば冷凍しても私はまずくないと思います😆
マッシュポテトにして、茹でた人参ときゅうりを混ぜですこーしだけ塩を振ってポテトサラダ作ってます🙌

あと卵は食べられますか⁇
もしOKであれば具材とダシを温めて、溶き卵を流し入れて電子レンジでチンすれば茶碗蒸し風⁇な卵とじとかできます😁

逆に質問なんですが、グラタンのストックの作り方教えてください😳💕

• あおむし🐛

あおむし🐛

コメントありがとうございます😊

やっぱりマッシュしかないですよね😭
    できれば形状残したいのもあってマッシュは避けてました😢

卵、スタートが遅くてやっと黄身半分クリアしたところです💦
    大人は茶碗蒸しよく食べるので全卵クリアできたらあげようと思います🙆‍♀️💓

グラタンは西松屋に売ってる赤ちゃん用のマカロニとコンソメ、ホワイトソースを買ってきて作ってます😶
    マカロニは食塩不使用なのでそのまま茹で汁使えて楽です😍

• 5月8日
  • Puribo

Puribo

そうだったんですね😂
    少し粗めにマッシュして、人参などの野菜を入れれば食べ応えはあると思いますが、掴み食べとかは難しいですね😂
    あとはじゃがいものおやきはよく作りますが、それもマッシュしてるから違いますかね😱

なるほど😳
    毎回パスタなどを茹でるのは量も少ないので手間だなーと思ってましたが、マカロニを茹でてグラタンにしちゃえば冷凍できるんですね💕
    早速やってみます🙌✨

• 5月9日