※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

体重が増えず、哺乳量も少ない悩み。増やす方法は?

体重が増えません…😞
もともと増えが悪くて、ストレスを感じ完ミになりました。
以前より格段にミルクを飲む量が増え、抱っこしてても重いな〜って思っていたのに。。測ったら全く増えていませんでした。
平均よりは1日の哺乳量も少ないし、大きくなるとは思っていませんが、ここまで増えが悪いと落ち込みます😥

どうしたら体重って増えるんでしょうか…😢
飲ませるしかないのはわかっているのですが😢

コメント

(*´︶`*)♡

寝返りとかしてますか?
運動量が増えたからかもしれません!

うちの子は8ヶ月の時に
ハイハイつかまり立ち伝え歩きと
同時に全部できるようになり
よく食べるのにもかかわらず
体重8ヶ月から歩くようになった
1歳2ヶ月まで1グラムも変わらず
びっくりしました!笑

でもいまはまた増え始めてるので
あまり気にしてません♩

• あやや

あやや

最近めっっちゃ動いてます😱だから増えないんですね😰なんだか安心しました〜😥

8ヶ月で全部マスターするなんてすごいです😍
    Aさんみたい大きな心で構えたいと思います😊

• 5月8日
  • (*´︶`*)♡

(*´︶`*)♡

4ヶ月検診から8ヶ月までは
    1200しか増えてませんでした!
    多分緩やかに増えていく時期
    なんだと思いますよ💓

市の栄養相談の人に相談すると
    結構親身になって聞いてくれるので
    心配であれば行ってみても
    いいかもしれません🙆‍♀️

• 5月8日
  • あやや

あやや

生まれた時からずっと緩やかなのでそういう子だと思うようにします😭✨

はい!相談に行ってみたいと思います😣✨

• 5月8日

うちの子も1歳前まで全然体重増えなくてかなり病みました。
あややさんと同じく、重たくなったなー!て思って測ると減ってたり変わってなかったりで落ち込み、保健師さんも体重気にして言ってくるし本当に心折れました😭
成長曲線もずーっと下回ってましたが1歳検診の時にやっと、標準内に😅💦

うちの場合は赤ちゃんの頃からよく食べ、よく遊び、よく飲み、そしてよく出す子だったので、たくさん食べても飲んでもその分全部うんちででてた+よく動いてたんじゃないかなー😮と気にしなくなってから振り返るとそんな笑い話になれますが当時は無理でした😅

わたし、気にしすぎておかしくなりそうだったので体重測るのやめましたよ!!機嫌が良ければいいんです!!食べれば、飲めればそれでおーけいです!!
その子なりの成長があります👍
自信持ちましょう!!!
親が心配している横で、すくすくとその子なりにあっという間に育っていきます😂❤️
あとから思い出せばそんななやみもいい思い出になりますよ😭👍❤️

• あやや

あやや

気持ちをわかっていただけて嬉しいです😭❤️
    もう本当おかしくなりそうです…。ついこの前やっと気持ちを切り替えられたと思っていたのに、また落ち込んじゃいました😢

うちの子なりの成長を見守っていきたいと思います😭✨✨
    すごく勇気づけられました😞❤️ありがとうございます!!

• 5月8日
もなか

私もです😱
頻回授乳でストレスを感じ、2ヶ月から完ミにしましたが飲まない(笑)
100飲めばいい方ですが、すぐお腹空くとグズグズしだし先月と比べても微妙ってくらいしか増えてません🙄
あとから生まれたせ友人の子に追いつかれそうで気にしてストレス感じてます😓
母乳もミルク嫌いなのかな〜と離乳食始めたくてウズウズしてます(笑)

• あやや

あやや

同じです〜😭✨
    うちもその頃60とかでした笑
    今やっと150くらい飲んでますが、今日は100ばっかでした😨

どんどん抜かれていきますよね〜。。
    すごい気しちゃいます😣
    離乳食頑張りましょうね!笑

• 5月8日
ゆき(o^^o)

1日どれくらい飲んで、今何gなんですか?

うちもかなり動き、ためてどかっとうんちをするんです。
3ヶ月なったころから、1日10から15g位しか増えないんです。

• あやや

あやや

1日増は計算してないんですが、
    5ヶ月ちょっとすぎで5.8です😣

• 5月9日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

それだと確かに少ないですね。
    うちは、2415gで3週早く生まれ、4ヶ月半で6.8キロでした。

決して体重としては少ないわけではなく、むしろ多いくらいなんですが、、ミルクを1日500以下にした途端に、1日10gから15g増なので心配なんです。ミルクだけでなければ、気にしなくていいとはいわれたんですが、、

今日、母乳外来なのでしっかり増えているといいな〜なんです。

うちは、ミルク寄りの夜だけ母乳だったんですが、、1ヶ月半で1日1200から1300飲んでいて、体重増加が不安になり、母乳寄りの混合に変えたんです。母乳ならいくら飲んでもいいので。

• 5月9日