※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
家族・旦那

家事もやってくれます。でも旦那にイライラしてしまいます。娘の扱いが…

旦那はいつも 娘を育ててくれてありがとう ご飯用意してくれてありがとう(米炊いて惣菜買っただけ) 娘見てるからゆっくりお風呂入ってきな いつも帰り遅くてごめんね など言ってくれます。
家事もやってくれます。

でも旦那にイライラしてしまいます。

娘の扱いが気に入らない、部屋を散らかす、出した物を片付けない

たったこれだけの事ですが、本当にイライラしてしまい前より会話がなくなってしまいました。
キスもしたくないし、手も繋ぎたくないです。

産後クライシスでしょうか?

こんなにイライラしてしまうのが辛いです。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

産後1年4ヶ月になりますが
イライラしてます🤣

休みの日は家事育児してくれ
子供達見てるから友達と
息抜きしておいで!って
言ってくれる旦那です。
でも少しの事でもイライラします。
親からは「あんなしてくれる旦那さん
ちょっと珍しいよ!大事にしなさい!」
と言われるんですが
それすらもイライラします。
いや、家事育児なんて日頃あたし
してるのに誰も褒めてくれんやんか。
って🤣💦💦

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    産後すぐイライラし始めましたか😢?
    私は育児に慣れない産後1ヶ月は旦那の事が大好きでした。でも自分が育児に慣れてきたら本当にイライラしてしまって、今まで取ったことない態度を取ってしまったりして、後悔してしまうんですが、本当にイライラしてしまうんです😢

    • 5月8日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    産後すぐはやばかったです🤣
    3人目も里帰りしなかったので
    1週間休みを取ってくれて
    全てしてくれたんですが
    洗濯の畳み方から違ってイライラ
    洗濯の干し方違う。。
    夜中は起きてくれんし!起きれや!
    ってずーっとイライラでした🤣
    贅沢な悩みなんですがね😅

    最近はイライラは減りましたが
    家事に関してはあたし自身は
    自分でしたがいいんだな、と
    思ってきました🤣

    • 5月8日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    共感過ぎます😭😭😭😭!
    もう全てが気に入らないです...😢
    それに対してイライラしますし、イライラしてしまうことにもイライラ...無限ループ過ぎます😭

    • 5月8日
まめ大福

うちもですよ😂
ピーク時は何でこんなにムカつくんだって不思議に思うくらいイラついてました。離婚話も何度もしました。私から💧

いいところを挙げれば、イクメンの優しい旦那ですが、
悪いところを挙げれば、超だらしない「長男(大きな子供)」です。

産後1年経てば、良くなると聞き、確かにすこーしずつですが良くなっている気はしてます😅

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    そうなんですね💦
    うちの旦那もだらしないです...
    産後1年で変わるんですか😳!?
    本当無駄にイライラしてしまってるので、期待したいです😭

    • 5月8日
マカロン

褒めてくれても
イライラされる原因の元は旦那ですよね!
産後間もないので産後クライシスの可能性あります😢😢

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    そうなんです😭!
    俺が娘見てるから寝ていいよって言われて寝ようとすると娘が泣いて、うるさいよーママ起きちゃうよーって言うのとか、うるさくないし娘にうるさいとか言わないでよってすっごいイライラしちゃいます😢
    産後クライシスって治るんですかね😢?

    • 5月8日
  • マカロン

    マカロン

    私は自分自身ちょっと落ち着いたくらいで治ったかと言われると治ってはないと思います😭😭

    うるさいのお前だわって感じですね。
    褒めてくれるのも嬉しいけどあなたもやってよと思います😂

    • 5月8日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    そうなんですね...😭

    積極的なのはいいんですけど、ちゃんとやって欲しいです😢
    スマホ片手に抱っことか本当にイライラしちゃいます...

    • 5月8日
  • マカロン

    マカロン

    私スマホ取り上げますよ🤣🤣笑

    • 5月8日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    強めです😂!

    • 5月8日
くるまい

私も里帰りから帰ってきてから今だに産後クライシスです💦
私も出したものを片付けない、部屋を散らかす、息子が泣いてるのに抱っこしないなど小さなこと全部気になり、イライラして注意してしまいます。

離婚も考えましたし、家出などもしました!周りに相談したら生理がくるまではそんなもんだよと言われたので今は仕方ないと割り切りました。

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    生理が関係するとなるとやっぱりホルモンのせいなんですかね😭😭
    本当に小さな事で、産前は気にならなかった事が気になって仕方ないです😭

    • 5月8日
  • くるまい

    くるまい

    ホルモンのせいもあると思います!
    友達は産後1年ほどでクライシスから抜け出せたと言ってました。
    私も大雑把だった性格が出産とともに細かくなりましたが、これも全ては我が子を守るための母性本能なんだろうなーと思います😊

    • 5月8日