※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗のおしりふきが痛い理由は何か知りたいですか?

赤ちゃん本舗の水99%のおしりふきって痛いんでしょうか?
普段は別メーカーの水99.9%のを使っているのですが、たまたま試供品で赤ちゃん本舗のをもらったので使ったら、痛い!と娘に言われました💧普段のものに戻したら痛くなかったようです。
でも私が触ってみても特に赤ちゃん本舗のもヒリヒリするとか肌触りが痛いとかもなく…
どう痛いのかはまだ娘が説明できないので、本当に痛かったのか、痛いとは違う感覚をそう表現しただけなのか何だかわかりません。
普段はいつものメーカーのを使うので別にいいのですが、たまに外出時におしりふきを忘れてしまった時に、売ってなくて別のを買ったりするので、痛い要因?成分?があるなら知っておきたいのですが😣
ちなみに、以前忘れてPigeonの赤いパッケージのおしりふきを買って使ったら、痛いとか泣くことはなかったですがかぶれてしまいました💧

コメント

みにおん

産まれてから90%くらい、ずっと赤ちゃん本舗のやつですが、痛い原因…なんでしょうね?
今、グーンのやつと赤ちゃん本舗のと2種類使ってるんですが、グーンのやつは水分多くて拭きやすいのですが、アカホンのやつに比べると繊維っぽい感じがします。
はだいちのお尻拭きは、私が臨月の時に痔が痛くてサンプルで貰ったやつ使ってたんですけど😂それは私のお尻にしみました😂ピジョンのやつも乳液入り?でいいのかなー?なんて思うんですが同じく、かぶれそうで手が出せないです😭
おしりふきの紙質が嫌だったんですかね?安いトイレットペーパーも拭きごこち悪いですし😂

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    グーンは水分多めなんですね!水分量なのか肌触りなのか、何がダメだったのか…私の手にスリスリしてみてもよくわからず😂
    厚みは赤ちゃん本舗の方があるので、そのせいですかね…

はだいちは染みるんですね!娘は皮膚弱めみたいなので、買わないようにしておきます😂
    Pigeonのは触った感じが明らかに違って、粉っぽい?感じがして、何か余分なもの入ってそう…という気がしちやいます😅

• 5月8日