※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

大阪市平野区の小川産婦人科と浜田医院で迷っています。費用や母親学級、産後ケアについて詳細を知りたいです。どちらかで出産された方、教えてください。

大阪市平野区の小川産婦人科か浜田医院で迷ってます💦
費用や母親学級、産後ケアなどなどのことを詳しく知りたいです。どちらかで出産された方教えてください!

コメント

ゆん

下の子を浜田医院で出産しました。母親学級は第一子は参加で第二子以降は自由参加でしたので、私は参加しなかったのでお答えできなくてすみません💦
費用は個人病院だけあって高いです。
私は破水して夜中に病院へ行き、そのまま入院して次の日のお昼に産まれましたが時間外だった為に追加料金が発生。それと完全個室のエンゼルルームに上の子と宿泊したので退院した時に一時金の42万からプラス5万か6万ほど支払いしたと思います。
産後ケアはそれから引っ越してしまったのでわからなくてすみません…
でも看護師さんも助産師さんも先生も優しくて、病院は綺麗ですしご飯も美味しかったですよー!
入院中にお茶が出なかったのでお見舞いに来てもらう人に買ってきてもらっていました。

Lee

第一子、第二子共に浜田病院で産みエンゼルルームでした。お祝いディナーや、デザートビュッフェなどがあり旦那がディナーとビュッフェ、娘がチャイルドステイ一日とデザートビュッフェ、わたしの産後の全身アロママッサージ代などでプラス11万支払いました(^^)
産後は二週間検診や1ヶ月検診があります(^^)
看護師さん、助産師さん、先生みんないい人で意地悪な人は1人もいません。産んでからも気軽に助産師さんに会いに遊びに行ってます。
子供のふれあいみたいなのもありましてラマーズホールでは、曜日ごとにふれあい体操みたいなものがあったり、春、秋には遠足があります!

浜田病院ではお部屋の見学とかあるので一度見学されてもいいと思います!

この先浜田病院で授かるごとに産む予定です(^^)

ちなみん

浜田病院で出産しました🙌
お勉強の教室は第1子の場合は参加しなくてはなりません。でも、勉強になるし苦ではありませんでしたよ!
費用は予約金5万+退院時2万円くらいだったと思います。
私の場合休日夜間に破水入院からの出産、4人部屋、お祝いディナーは主人分もでした!
個人病院なので少し高いですが、
ご飯も美味しいし先生も看護師さんも優しいしとっても快適で帰りたくありませんでした(笑)
次お世話になる機会あれば
また浜田病院で出産したいです!