※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

生後28日の女の子、完ミで育てています。1回あたりのあげる量が知りたいです。

生後28日の女の子を育てています☺︎

いつも混合(ほぼ母乳で夜中だけミルクです)であげているのですが、私の喘息が発症してしまい三日間だけ薬を飲むので三日間だけ完ミになります。

完ミで育てている皆さんは1回でどのぐらいあげていますか?

今日は完ミ2日目なのですが、夕方から1時間〜2時間置きに欲しがります💧
今日は
16時に80
17時半に40
19時に80
あげました💧あげすぎかなと思うのですが、オムツでも抱っこでもなくギャン泣きするのであげちゃいました😓

いつも混合であげているので基準がわかりません( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
1回あたりのあげている量を教えて欲しいです( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

まゆこ

ミルク缶に書いている標準量だと、
1/2〜1ヶ月は、120ml×6回、
1ヶ月〜2ヶ月は、140ml×6回
です。
うちの子は一度にこんなに飲めなかったので、一日のトータル量が同じくらいになるように少しずつ頻回であげてました。

• mamari

mamari

なるほど( ˊᵕˋ ;)💦
    分かりやすくありがとうございます!🥰

• 5月8日
ママリ

量については応えてる方いるので割愛しますが、ミルクは胃の負担になるので3時間は空けたほうがいいと教わってます😭

• mamari

mamari

胃の負担になるのですね😓
    三時間あけるのは知っていたのですがギャン泣きに焦ってあげてしまいました😭気をつけます!

• 5月8日