※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
妊娠・出産

最近、胎動が激しくて痛みを感じることがあります。お腹が固くなり、テニスボールを押し付けられているような感覚があります。これは何か異常があるのでしょうか。

胎動について教えてください(´;ω;`)

最近、胎動がすごく激しいんですが
たまにぐぃ〜っと
頭?お尻?を押し付けられてる感じで
へそのあたりが
中からテニスボールを押し付けられてるようにボコッと膨らみます(>д<*)
すごく痛くて、触るとそこだけ固くて
苦しくなります。

こういう事ってあるのでしょうか(´;ω;`)

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしは逆子だったので頭が胃の辺りにあったんですが、何もなくても触ると頭だってわかるくらいボコッとしてましたよ(*^^*)硬かったし、その場所が一切動かなかったので逆子なおってないな〜って自分でわかるくらいでした!
頭突きというか、頭でグリグリグリッ!ってされるとなおさら飛び出てきて、痛いよ〜って言ってました(笑)胃だったのでかなり苦しかったです(°▽°)
おへその辺りとのことなので、逆子じゃなければそこに頭があるのではないでしょうか*手とか足の形が外側から見えるくらい強くパンチキックされることもあるくらいですから、頭も触ってわかると思いますよ(*^^*)
痛かったらそこをナデナデしながら、ママ痛いよ〜って話しかけてあげてください♪

  • 麦茶

    麦茶

    なるほど(º ロ º )💡!!
    頭かもしれないですね(๑¯ㅁ¯๑)
    あまりにも痛かったので
    ビックリして(笑)
    次からなでなでして話しかけてみます*\(^o^)/*
    ありがとうございます(∗•ω•∗)

    • 3月7日
❀megumi❀

あります~!
私もぐぃ~っとやられますよ!
いててててって声出ます😂笑
頭なのかお尻なのか分からないけどポコッとそこだけ出てて固いのもありますよ😳
私はついつい押しちゃいますけど😂笑

  • 麦茶

    麦茶

    やっぱりあるんですね(∗•ω•∗)
    胎動ってポコポコ動くだけだと思ってたので(^ω^;);););)
    ビックリしました(笑)

    私は怖くて(*σ・ω・。)σツンツンしてました(笑)

    • 3月7日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    しつこく押してたらぐいーって移動するのが面白くてついついやってしまうんですよね😂笑
    旦那には辞めてあげてって言われますが😳笑

    • 3月7日
  • 麦茶

    麦茶

    私もしつこく押してみようかな(笑)
    (*σ・ω・。)σツンツンだけじゃ
    動いてくれないので(^ω^;);););)

    うちの旦那は、頭だったら形変わったら困るから
    (*σ・ω・。)σツンツンしない方がいいと思う( *˙ω˙*)
    とか言ってました(笑)

    • 3月7日
まぁこ♡

ありますあります!
中からぐいーっと押されてる感じで、触るとそこだけ盛り上がってて固っ!てなりますよね😄
私は最初お腹の張り?!と思って病院で聞いたら、張りはお腹全体が痛くてかちかちになるもので、ぐいーっと押されて固くなるのは胎動で心配ないと言われましたよ☆
元気な赤ちゃん!と思って心配いらないですよ〜😍

  • 麦茶

    麦茶

    お腹の張りって全体なんですね(  。•_•  。)
    あまりにもポッコリして固いのでちょっと不安でもありました:(´◦ω◦`):

    元気な赤ちゃんの証拠って事で
    安心しました(∗•ω•∗)

    • 3月7日
hmer1121

私も今でも赤ちゃんが胎動で、ぐに~って出てきてお腹の形がおかしくなり張ってるみたいにイテテテってなります(笑)

詩愛梨さんと同じくらいの頃からちょくちょくあり、出てるとこは背中かなぁ~と助産師さんによく言われました😊

  • 麦茶

    麦茶

    イテテ・・・ってなりますよね(>д<*)
    でも今からこんなに痛くて、
    もっとお腹出てきたら
    どんな痛みなんだろう...:(´◦ω◦`):
    と不安です(^ω^;);););)

    でも元気な証拠ですもんね\(•ㅂ•)/

    • 3月7日
  • hmer1121

    hmer1121

    私は大きくなっても痛みの度合いは全然変わりませんでした!
    NSTやってる時もそんなふうに張って、助産師さんに痛くないの?って聞かれたくらいですけど、前からずっとこんな感じなので全然😊 って感じです♩

    • 3月7日
  • 麦茶

    麦茶

    あまり痛みって変わらないんですかね(  。•_•  。)
    大きくなるから、力も強くなるのかなって思ったんですけど(^ω^;);););)

    NSTってノンストレステストでしたっけ(><)
    何されるんですか?:(´◦ω◦`):

    • 3月7日
  • hmer1121

    hmer1121

    個人個人でもしかしたら違うのかもしれないですけど、私は全然変わらないです😊
    NSTは、心電図の時に付けるようなやつをお腹に2つ付けて、椅子に座って、私が通っている病院では20分くらいそのまま本とか読んだりじっとしているだけでした😄
    胎動とか、お腹の張りとか赤ちゃんの心音とか見てましたよ😊

    • 3月7日
  • 麦茶

    麦茶

    なるほど(º ロ º )💡!!
    変わらないで欲しいです(^ω^;);););)

    |・ω・`)フムフム
    なんか小難しい事するのかと思ってたら違うんですね(。・о・。)
    まだ先ですけど
    何されるんだろうって
    ビクビクしてました(;゙゚'ω゚')

    • 3月7日
  • hmer1121

    hmer1121

    赤ちゃんが元気かどうかをみる的な感じでもあるみたいです😊
    やってる間アロマオイルも手にぬってもらったりして、何だか癒される時間でした♩
    大丈夫です✨ 元気な赤ちゃんを楽しみに頑張りましょ〜٩(。•ω•。)

    • 3月7日
あみきち

週数近いですね◡̈*♡
私もあります。
まだ小さいと思っていましたがびっくりするような動きをしていますよね(笑)
きっと今からもっと大変になってくるんでしょうね…
お互い頑張りましょうね。
ちなみにうちの子は男の子だとわかりました。
胎動すごいのでなんか納得しちゃいました(*・д・*)

  • 麦茶

    麦茶

    ほんとに(^ω^;);););)
    まだ小さいと思ってたのに
    お腹の中でしっかり
    動いてくれて、
    こんなに動くんだノ)゚Д゚(ヽ
    ってビックリです(∗•ω•∗)

    もう性別分かったんですか?
    私はまだでした(><)
    オマタに挟んでるのが
    へその緒だね〜
    とは教えてくれたんですが( ̄▽ ̄;)

    結構激しい胎動ですが
    女の子な気がしてます\(•ㅂ•)/

    • 3月7日
かっちゃん

めっちゃありますよっ!笑
もぞもぞ、ぼこっ、ぐにぃ~など
中でなにやってるのか
わからないですが面白いです😂✨

  • 麦茶

    麦茶

    やっぱりありますか(>д<*)
    もう、ここにいるよアピールがすごくて(笑)

    でも痛くて(^ω^;);););)
    これからまだお腹出るのに
    こんなに痛いとは...(笑)

    • 3月7日
りえ❤︎

いいなぁ。早くそんな風に感じたいなぁ。と思ってしまいました。
時たま 違和感あるけど、コレってあの胎動だ‼️ってのが感じられなくて・・・。

  • 麦茶

    麦茶

    きっともうすぐ分かると思いますよ(∗•ω•∗)

    私の場合、横になってる時の方が分かりやすいです(・∀・)ゞ
    だいたい、40分置きに20分位動いてくれてます\(•ㅂ•)/
    お風呂上がりとかあったまってる時の方が分かりやすいかも(?)

    • 3月7日