※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
妊娠・出産

初めての内診で、5週目の胎児が小さいため再来院が必要です。以前の流産経験もあり不安です。前回のサイズと比較しても5週目のサイズは不明です。

陽性後の初内診でした!
たぶん5w0dです。

早いですが、
妊娠発覚前にクラジミアの検査をしていて
結果を聞きに行ったら内診してくれました!

胎のうが子宮内に確認できましたが
7.4mmでした。
5wにしてはちょっと小さめだから
また来てと言われてしまいました。。
5wで7.4mmは小さいのでしょうか、、
前回胎のうのみで流産だったので
不安です(>_<)

ちなみに前回は5w半と思われるときに
受診して4wちょっとのサイズでした、、
その後の受診が3週間後だったので
5wのサイズがわかりません。。

コメント

れいなママ

ママリの記事の中に胎嚢の平均値載ってましたので添付しますね!

それと、私が使ってた胎嚢のサイズ調べるサイトあるので、そちらも載せときます✨
https://acure0038.com/GS/

  • rinrin

    rinrin

    わざわざ
    ありがとうございますm(__)m

    • 5月8日
さぴよ

わたしは、5w0dで
15.3mmでした!!

  • rinrin

    rinrin

    倍違いますね!
    不安です、、(*_*)

    • 5月8日
deleted user

一人目のときに5w0d(実際の予定日から計算すると5w1d)に受診して、胎嚢5mmでした😁✨今は4才の元気なお姉ちゃんになってますよ😆💕二人目も8w頃まではずっと小さめで成長していましたが、9wで追いつきました🎶

  • rinrin

    rinrin

    そうだったんですね!
    小さめと言われて不安でしたが
    少し希望が出てきました\(^^)/

    • 5月8日
ユイ

5w2dで胎嚢10mmでした😊
あたしも小さいのかと色々検索しまくってましたが、今は週数より少し大きめに成長してくれてますよ🙌🎶

  • rinrin

    rinrin

    そうなんですね!まだこれから追い付く可能性ありますね(><)

    • 5月8日