※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P.M
妊娠・出産

旦那の出産間近の飲み会について相談中。旦那が飲み会に行く予定で、妻は帝王切開で出産が迫っているため心配。旦那は過去にノンアル宣言したが、連絡が取れなくなったことも。妻は理解できず、旦那に連絡しない気持ちに。どう思いますか?

旦那の出産間近の飲み会はみなさんどうされてますか?

私は2週間後に帝王切開にて出産します。
今週の金曜日に旦那が会社の人と今の現場の取引先の人達と飲みに行くそうです。
本人曰く、それは断れないみたいです。

今私は切迫早産で実家で自宅安静中です。
何かあれば車で40分くらいなので旦那は病院に駆けつけるとなっています。

昨日検診があり病院行ったところ
子供も現時点でもう2400gと2200gあり
切迫早産な事から突然陣痛や破水が起こる可能性があるからそしたら緊急帝王切開になると言われていて
一卵性の双子であることから、胎盤は大きいし
子宮も限界を超えて伸びちゃうから
血が止まらなくて輸血が必要な場合もあるからね
言われました。
最悪子宮を取ることもあるからと。

いくら実家に帰って来てるとはいえ
そんな何があるかわからないときに
飲みに行くの?と疑問に思ってしまいます。

本人はノンアルにするとは言ってますが
現に少し前にノンアルで会社の飲み会に参加して
二次会にキャバクラまで行き連絡がつかなくなり
疲れて寝てしまったと言い、次の日も連絡なかった
くらいです。

そんなんなのにこの状況でも飲み会に参加
しようとする事が私には理解できません。
その話をしても、ちゃんと連絡つくように
今度はしとくし何かあれば途中で帰って
そっちに向かうつもりだから断るのは無理だと
言います。
私からすれば、あなた飲み会行くと連絡つかない事多いよね?って感じです。
ノンアルだと言っていた時ですら連絡つかないくらいです。本当にノンアルだったのかはわかりませんが。

なんだかもし予定より早く陣痛や破水が起きても
旦那には知らせたくない気持ちになっています。

心が狭いのかなと思ったりもしますが
別に普段から飲みや友達とも遊んだりしているのだからそういう時くらい、断れないの?と思ってしまいます。

実際こういう状況での旦那さんの飲み会の参加ってどうなんでしょうか?

コメント

はるまま

私なら絶対に行かせたくないです。
旦那にいってだめなら、旦那の上司に直接連絡しちゃうかもしれません。
こういう状態で以前からこういうことが多かったので今回は断らせてもらえないでしょうか?と。

  • P.M

    P.M

    さすがに上司に直接連絡する勇気はないですが、ほんとそう言いたいくらいです😭
    今回の飲み会も前回連絡取れなくなった上司たちと行くので😩

    • 5月8日
TWINS

同じ週数で、2週間後に出産予定です!
うちでは、飲み会はもちろんですが·····家での晩酌も本人の意思で控えてる状態です💦
里帰り中ですが、実家と家は10分ほどの距離で母は夜仕事に行っているので夜何かあった場合は旦那に送ってもらうことになってます💦

  • P.M

    P.M

    一緒ですね!
    本人の意思でちゃんと控えてくれるなんていい旦那さんですね!
    私のところは何かあってどうするの?と言ったからじゃな飲むのはやめるわですからね😓
    見習ってほしいくらいです!

    • 5月8日
どん

前科ありなら快い返事はしません。
前回もノンアルでしっかり帰ってきたのであれば行かせます。
いざとなった時にすぐに駆けつけて冷静でいてくれるのであれば私は送り出しますが、前回連絡が取れなくなったのであれば信用はできないです。
1番最悪な状況になった時の事を考えて。それでも行くって言うのであればどうぞ。
って言って自分で決めさせます。
それで行くようならどうぞご勝手にって感じです。
3日は口聞かないですけど。笑

  • P.M

    P.M

    前回一体何時に帰って来たのかはわかりません。
    と言うより、だいたい飲みに行くと時間も守らないし付き合ってる頃から連絡は途絶える人でしたので…
    一番最悪な状況を考えてもすぐ駆けつけるつもりだから飲み会は参加するだそうです。笑
    終わってますよね😅

    • 5月8日
  • どん

    どん

    失礼ですが終わってます!
    最低です(‥ )
    後悔しても知らねーぞって感じですね(´-ω-`)

    • 5月8日
e.

前回の飲みでそーゆーことがあったなら、なおさら行かせたくないです。
ましてや双子さんですし!
それでも行くって言うなら
わたしはもう口利きません。

  • P.M

    P.M

    前回だけでなく付き合ってる時から毎回そんな感じです(笑)
    それでも行かない選択肢はないそうですが、私が行っていいよと言わないと気にくわないらしくなんだかめんどくさい人です😓

    • 5月8日
  • e.

    e.

    付き合ってるときからかあ〜笑
    わたしは丸め込んだので、いまのところは臨月からは一切趣味のバスケも飲み会も禁止にしてます。
    それでも行くって言うなら、家に入れません。笑
    口も効かないです。
    てゆーのが、ウチは出来るからいいんですけどね…

    • 5月8日
  • P.M

    P.M

    私の旦那は言い続ければ納得してくれると思ってるのと、何もないだろうと思ってると思います(笑)
    頭の中お花畑な人なので、いつもそれで何かあるとまさかこんな風になると思ってなかったってのがウチのパターンです😅笑

    • 5月8日
空色のーと

前科ありならダメですね!

うちは、飲まない約束はちゃんと守るのと、連絡がとれる状態でいてくれるのでOKですが…‪‪💦‬

  • P.M

    P.M

    本当に飲んでないならまだしも、私の旦那はそういうところ平気で嘘つく人なので信用がなくて😭

    • 5月8日
鬼サイボーグ

うちも今週の金曜日に飲み会です。

お酒は飲まない、11時以内に帰る
携帯はテーブルの上

と約束させました。
破ったら一生涯にわたり私の下僕になりますw

  • P.M

    P.M

    携帯テーブルの上に置いとけば気付かないなんてないかもしれないですね、たぶん😅

    • 5月8日
はし

何かあってから痛み目を見ないとわからないんでしょうね、男の人は全く痛くもかゆくもないし、もしもの事なんて、そんな事あるわけない大丈夫、なんとかなるの精神なんでしょうね‥理解できないですよね。
うちの旦那も産まれてから段々と父親になっていって今ではとっても良く動いてくれます。時間がかかるんでしょうね‥

  • P.M

    P.M

    産まれたら自覚を持つかもしれませんが私の旦那は今きっと父親になるって言う自覚を持つのは無理だと思います😭

    • 5月8日
ママ

ちゃんとノンアルにしていつでも連絡とれるなら、仕事なのでいいと思いますが、連絡とれなくなったことがあるなら行かせたくないですね。

  • P.M

    P.M

    口だけなのでいざその場になると話に夢中になって電話も気付かないし、帰りも遅くなってだと余計電話じゃ起きる事はない気がします😩

    • 5月8日