※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃみるも
子育て・グッズ

ストローマグでスパウトからストローとコップの練習を始めたい方。取っ手付きや魔法瓶、ビタットマグなど種類が豊富でどれを選べばいいか迷っているようです。

皆さんがお使いのストローマグを参考までに教えていただきたいです!

取っ手付き、魔法瓶、ビタットマグなどたくさん種類があり、どれから試していいかわからず迷っています。

8ヶ月でスパウト使用ですが、ストローとコップの練習を始めたいと思います。
よろしくお願いします。

コメント

まこっちん

こんにちは!
我が家は練習用はリッチェルの練習用ストローマグを使用しました!でも、吸うこと自体はすぐに覚えるので紙パックでもいいと思います!
うちは今はサーモスのストローマグを使用しています。理由はやっぱり漏れない!他のストローマグはやはり漏れます(^_^;)リッチェルのお出掛け用のも持っていましたが、ジップロックが必須でした。

• みるきぃみるも

みるきぃみるも

ありがとうございます。
    紙パックで吸うのはできるようなので、練習用はいらなさそうです。
    サーモスがすごく気になっているのですが、魔法瓶の取っ手なしと、魔法瓶の取っ手付き(ディズニーやミッフィー)と、プラの取っ手なしと、プラの取っ手付きは新発売されたみたいで種類がありますね。
    どのタイプをお使いでしょうか?
    よろしければ教えて下さい。

• 3月7日
  • まこっちん

まこっちん

うちはとってなしの魔法瓶なしのタイプを使ってます!
    今では自分でもって飲んでますよ~。一応滑りにくいようにはなっているので、とってがなくてもうちは大丈夫みたいです(*^_^*)

• 3月7日
  • みるきぃみるも

みるきぃみるも

ありがとうございます!1歳前でも自分で持って飲める子もいるのですね。
    滑りにくいようになってるんだ!
    魔法瓶じゃないのは少し値段も安くなるし、検討してみますね。ありがとうございました。

• 3月7日
スズメちゃんのママ

ウチはサーモスの真空断熱ストローマグを使ってます。
誤って子供が倒しても、漏れない、真夏でもぬるくならない、冷たい物を入れても水滴がつかないので便利ですよ。

• スズメちゃんのママ

スズメちゃんのママ

写真添付しておきますね。

• 3月7日
  • みるきぃみるも

みるきぃみるも

写真付きでわかりやすいです。ありがとうございます。
    取っ手付きのもあるのですが、この取っ手なしでも使いやすいのでしょうか?
    取っ手付きか無しかでも迷っています。

• 3月7日
  • スズメちゃんのママ

スズメちゃんのママ

使い始めた頃は、親が持って飲ませてました。1歳頃からは、取っ手なくても自分で両手で持って飲めるようになりましたよ。他のストローマグに比べて、飲み残しがマグに逆流しない所も気に入ってます。

• 3月7日
  • みるきぃみるも

みるきぃみるも

そうなんですね。使い始めは私が持って…という使い方をすればいいですよね。
    逆流しないとはすごいですね。
    サーモスのもので検討してみようと思います。親切にありがとうございました。

• 3月7日
そう君ママ

こんにちは!
うちではリッチェルのストローマグを使用していましたが外出時によく漏れていたのでコンビのテテオマグを今は使っています(^^)
ストローマグの練習にはリッチェルがもってこいです٩( 'ω' )

• みるきぃみるも

みるきぃみるも

ありがとうございます。
    リッチェルは漏れやすいのですね。
    練習には最適なんですね。
    覚えておきます!

• 3月7日