※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_neko
妊娠・出産

出産予定日と夫の結婚式が重なり、欠席するか悩んでいます。安心のため欠席すべきでしょうか?

みなさんならどうしてもらいますか?
正産期に入ったあたりに一回、出産予定日付近に一回、夫が結婚式に招待されています。まだ招待状は届いていません。

二回とも、自宅から結婚式の会場までは高速で1時間ほど。
近所に分娩施設がないため、自宅から車で1時間弱かかる産院で出産予定です。

夫は、予定日付近の結婚式のほうは欠席する気でいるようですが、正産期に入ったあたりのほうは未定です。

結婚式場のほうには私の実家があるので、一緒にそちらに行って私は実家で待つということも考えたのですが、正産期に入ってから車で片道1時間かけて移動することの不安や上の子がいることもあるので夫がすぐに動ける状況じゃなくなることに不安があります。

結婚式に呼んでいただいている二人とも、私達の結婚式には来てくれましたので欠席させるのは心苦しいのですが、いざというときのために欠席してもらったほうがいいのでしょうか…?

コメント

おまめ

2人目のご出産なので、何があるかわからないし、わたしなら旦那さんに出席は断ってもらって、お祝いだけお渡しするようお願いすると思います。

• a_neko

a_neko

コメントありがとうございます!
    出産はなにがあるかわからないですもんね😓
    お祝いお渡しして、欠席してもらう方向で検討します!

• 5月8日
K

いざと言う時に困るので、欠席の方が良いとは思います。
お祝いはちゃんと渡せば、妊娠中なのを知っているのであれば、普通の方であればなにも思われないと思います。
臨月は何があってもおかしくないので、
何も無ければいいですが、もしも。を考えるべきかと思います(><)

• a_neko

a_neko

何かあってからでは遅いですもんね😓
    急に欠席されたほうが相手の方も困ると思うので、妊娠中ということを伝えた上で欠席してもらうように検討したいと思います!

• 5月8日
にぎやか大好きママ

私ならタクシーで行くから旦那には結婚式に行ってもらうかな~😆
ぶっちゃけ、旦那がいてもいなくても産まれてくるもんは産まれてくるんで!
ただ、すぐにでも帰れるようにお酒は飲まないようにしてもらいます☺️

• a_neko

a_neko

タクシーも考えたのですがすぐに上の子を見てもらえる人がいないので、一緒に行くしかなく、チャイルドシートに乗らない状態でじっとしていられないので難しいかなと思っていました😓
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 5月8日