※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

ヒステリックミニのマグセットはリッチェルのストローマグと同じですか?5ヶ月の赤ちゃんに7ヶ月用のマグを使っても大丈夫でしょうか?

リッチェルとコラボしているヒステリックミニのマグセットをお祝いでもらいました。

リッチェルのいきなりストローマグがいいと聞いたんですが、このストローマグはみなさんがいう、リッチェルのストローマグと同じものなのでしょうか?まだ生後5ヶ月ですが、7ヶ月頃って書いてあるものを使っても大丈夫でしょうか?

コメント

もこ

いきなりストローマグとは違いますね!
せっかく付いてるのでスパウトから使ってみてはどうですかー?

  • りり

    りり

    スパウトがなかなかできなくて😭

    • 5月8日
  • もこ

    もこ

    7カ月からのストローでやってみて、なかなか吸えない時はわたしならいきなりストローマグ買ってやるかもしれないです!
    うちの場合は離乳食はじめる少し前からいきなりストローで麦茶飲ませてました!2,3回使ったら吸えるようになりましたね☺️

    • 5月8日
  • りり

    りり

    すぐにストローやってみるのもアリですね‼️

    • 5月8日
まる

5ヶ月のやつはスパウトみたいな乳首とストローの間みたいなやつではないですかね?😊
ストローのみが出来るなら7ヶ月のでもいいと思いますがまだ出来ないならスパウトから慣らすのもいいと思いますよ!

  • りり

    りり

    それです!
    もう少しスパウトでならしてみます!

    • 5月8日
COCORO

写真みたいなのしか?使ったことないのですが…

リッチェルのでしたら取っ手が取れますよ?!

ストロー🥤タイプ5か月から使ってます♡

  • りり

    りり

    使ってるんですね!試すのもアリですね‼️

    • 5月8日
アナ子

いきなりストローマグは、【吸う】のを習得するために、親がフタ部分を押してあげるとストロー部分から出てくる仕様になっています😀
でも、ストロー部分の作りは写真右上のものと同じものなので、右上のものを使ってみて吸えなさそうなら、いきなりストローマグを買えばいいと思います👍
ちなみにウチは最初から吸うことができたので、いきなりストローマグはすぐ使わなくなり、お写真のような外に持ち運びできる右上のものを買いました😄

  • りり

    りり

    なるほど‼️ちょっと挑戦してみます‼️

    • 5月8日
ぶーごん

小分けのパックの麦茶など
押せば出るので原理は一緒です!!!
うちはいきなりストローマグ
1週間もせずに
マスターしてしまい
もうすでにお蔵入りなので
それ試してみてはどうですか?
余った分はママが飲んで仕舞えば
おっけーです😂💞

  • りり

    りり

    マスター早いですね‼️うちもそうなるといいです!

    • 5月8日
ゆうまま

いま、5ヶ月ですがストロー練習すればできるようになりましたよ。
試しに使ってみてはどうですか?
ストローできると結構楽です。

  • りり

    りり

    先程やったらストローできました🥤

    • 5月8日
so9i3a

うちも同じの使っています。
中にはストローの方が先に出来る様になる子もいるみたいですが、うちの子はまだスパウトマグを使っています。
ストローはまだ吸えず少しずつ使っていく感じです。

  • りり

    りり

    これのストロー意外とできました‼️本当人によって違うんですね‼️

    • 5月9日
  • so9i3a

    so9i3a

    そうなんですね‼︎
    私の友達のお子さんもスパウト飛ばしてストローの方が早く出来たって言ってました。
    色々個人差がありますね。

    • 5月9日