※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお迎え時間について、毎日3時半に行っているけど遅いか心配。他のママはどうしてるか気になる。

保育園のお迎えの時間についてです。パートをはじめ4月から慣らし保育で今はだいぶ慣れてるんですがいつも3時半にはお迎えに行きます。保育園の資料には基本的な保育時間は17時までと書いてあったのですが毎日3時半くらいにお迎えにいくママっていますか?最初は1時お迎えに行ってて、慣れてきたので伸ばしましょう、おやつが終わってからの3時半がいいですと言われてからずっとこの時間です。いつも私が1番のお迎えっぽくて、はやっ!って思われてないか心配です💧

コメント

ぱーら

お迎えの時間が早いとかはないと思いますよ😊
ご家庭によって仕事の時間など違うので、お迎えに行ける時間に行けたら良いと思いますよ✋️

まゆげ

私は4時半に迎えに行くんですが、子供達半分くらいしか残ってないのでうちの保育園は3時頃お迎えのお家多いみたいですよ☺️
保育士さんからしたら1人帰るだけでだいぶ仕事楽になるし逆にありがたいと思われてるんじゃないですかね?

まぁ

うちは逆でした。
16時30分までの時間で、16時過ぎくらいにお迎えに行っていたら、15時30分ごろに来れるなら来てくださいって言われました😰
理由は、他の子がお迎えに来始めると不安になって泣いてしまうからとのことでした。
その園によって違うので、さりげなく先生に聞いてみたらいいと思います。