※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIRI☆mama☆
子育て・グッズ

4.5ヶ月の赤ちゃんの肌着について相談です。今はコンビ肌着を着ていて、新しい肌着を購入したいと考えています。どのような肌着がおすすめでしょうか?

4.5ヶ月のお子さんママさんに質問です!
今現在、肌着はどんなものを着ていますか?
またこれからの時期から使用する肌着を購入するなら
どのような肌着を購入しますか?
サイズ、生地、タイプなど詳しく教えてください♡

今現在、新生児の時からの紐で結ぶコンビ肌着を着ていますが、小さくなってきたし、暖かくなってきたので新しいものを買おうと思います。

参考にしたいので、ぜひお願いします♡

コメント

m*

私もコンビを着せてましたが、暖かくなってきたので、頭からかぶるタイプのボディ肌着の半袖を買いました(^ ^)♩
サイズは70と迷いましたが80にして正解でした☆
成長曲線まんなからへんです☺︎♡

最近は寒い日はコンビ長袖、暖かい日はボディ肌着半袖を着せてます*

  • RIRI☆mama☆

    RIRI☆mama☆


    遅くなりました(>_<)
    回答ありがとう御座います。

    ボディ肌着の半袖なら夏になっても着れそうですもんね!うちも大きめの80のほうがいいなぁと思ってます。
    寒い日と暖かい日と、気温に応じて変えていけばいいですもんね♡

    • 3月14日
ice cream 🍦

写真のような前開きのボディスーツを肌着として着せています!生地は綿、サイズは70です(^_^)
オムツ替えも楽ですし、これにズボン履かせても使えるので便利だと思います★

  • RIRI☆mama☆

    RIRI☆mama☆


    遅くなりました。
    回答ありがとう御座います。

    わざわざ写真までありがとう御座います。
    なんでおしゃれな肌着♡可愛いですね꒰*´艸`*꒱
    ボディ肌着、オムツ替え楽そうですね♡
    確かにもっと暖かくなってきたら、これにズボン履いてもいいですね。
    長袖も何枚かあると便利ですね!

    • 3月14日
トラジット

ボディ肌着の今は長袖を着させています☆

もう少し暖かくなれはボディ肌着の半袖を着させようと思っております☆

生地は綿100で
サイズは70でうちの子はまだ大丈夫かなと☆

  • RIRI☆mama☆

    RIRI☆mama☆

    遅くなりました(>_<)
    回答ありがとう御座います。

    やはり皆さんボディ肌着ですね!
    まだ長袖でもいけそうですね。暖かくなってきたら半袖で良さそうですね♡

    • 3月14日
deleted user

もうすぐ4ヶ月です!

ボディ肌着の長袖を着せてます!
身長大きめなので70がそろそろサイズアウトです。

  • RIRI☆mama☆

    RIRI☆mama☆

    遅くなりました(>_<)
    回答ありがとう御座います。

    ボディ肌着の長袖ですね!何枚か買おうと思います。4ヶ月になったばかりで70がサイズアウトですか?
    大きめ赤ちゃんなのですね♡
    うちも大きめの80を買おうと思ってます。

    • 3月14日
スズメちゃんのママ

ウチはユニクロのメッシュ肌着の半袖やランニングを着せてましたよ。

  • RIRI☆mama☆

    RIRI☆mama☆

    遅くなりました(>_<)
    回答ありがとう御座います。

    ユニクロのメッシュ肌着すごく気になってました!
    汗っかきで、肌が弱く汗疹になりやすいと思うので、メッシュなら良さそうですよね♡
    メッシュ肌着は長袖タイプというのはないのですかね?

    • 3月14日
  • スズメちゃんのママ

    スズメちゃんのママ

    メッシュ肌着は半袖、ノースリーブ、キャミソールの3タイプになりますね。

    • 3月14日
  • RIRI☆mama☆

    RIRI☆mama☆

    またまた回答ありがとう御座います。
    長袖はないのですね(>_<)
    でも、半袖を買ってみようかと思います。

    • 3月14日