※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒーチョコ
妊娠・出産

旦那が感謝されることを要求し、自分からの感謝を当たり前だと言われた。子供にも同じ態度を取るか心配。皆さんはどう思いますか?

旦那について悩みがあります。旦那は何かしたら、「ありがとうは?」と言ってきます。例えばゴミだしや洗剤を入れたら、「気づいた?やってあげたよ?ありがとうは?」と言ってきます。そう言われると言いたくなくなります。「なら私にもありがとう言ってくれたらうれしいなぁ」と軽く言ってみたら、「女がやるのは当たり前じゃん」と言われました。子供が産まれたら子供もそうなりそうで心配です。みなさんはどう思いますか?

コメント

deleted user

なんでそんなに上からなんですかね
モラハラ気質ありそうですよね
しかもありがとうは?とか子供に話しかけてるみたいで明らかにバカにされてると思いました。

  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    本当にイライラします😢
    モラハラ旦那です😢
    なので、旦那に頼むこともしなくなりました😢

    • 5月8日
 るるい

最低ですね。。ごめんなさい。人様の旦那様に対して最低といってしまって。。
でもなんなんでしょうか。。
ムカつきますね。絶対ありがとうはその位では言いたくないのであたしなら100%言わないです。

  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    いえいえ😃本当に最低です。ムカつきます。なので、ありがとうはいわず、敬語で返してます。

    • 5月8日
m*mama

私なら「じゃあやらないで」って言っちゃいます😂
「ありがとう」をわざわざ請求するなら手出すな。って思っちゃいました。

  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    何気なくやってくれたら、ありがとうという気持ちになるんですが、わざわざ催促するのはイライラします💢

    • 5月8日
ダッフィー

上から目線〜😫
しかも、女がやるの当たり前って、いやいや、当たり前じゃねーからって私ならキレますね😅

  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    今はイクメンといわれる時代なのに、なぜあのような上から目線な旦那がいるか不思議です😢

    • 5月8日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    そもそもイクメンて言葉があるからいけないのかなって思います。
    だって、自分の子供なんだから育児やるの当たり前なのに、、
    イクメンなんて言葉が出てきたから、男はほんの少しやっただけで、俺はやってる!
    になるんじゃないのかなぁって…

    • 5月8日
  • コーヒーチョコ

    コーヒーチョコ

    そうですよね。自分の子なのに当たり前ですよね。すこしやっただけでどや顔されてもなんかなぁと思ってもおかしくないですよね。イクメンおかしいかも。

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ上から目線ですね🙄
女がやるのは当たり前って蔑んでるようにしか聞こえません。
わたしだったらなめてんのか?って言っちゃいます😂

ゆか

女がやるのは当たり前ではないし、ありがとう、といって欲しいならまず自分が普段から言え!と思ってしまいます😡人さまの旦那様に大変恐縮ですが、そういう男が世の中で最も嫌いです…💦

、

女がやるのは当たり前?
男がやるのは特別扱い?
ん?ちょっとよくわからないですね☺️
申し訳ないですが、そういう人大嫌いです🤭

フェリシティ

気づいた?とか(笑)
自分で言うなよって感じですね。
ただただムカつきます。

双子ママ

腹たつ旦那様代表みたいな人ですね💦(人様の旦那様にすみません)私の周りにはいないタイプです😂

カオリ

自分が言ってもらいたいんなら
自分も言うべきですよね!!
女やから当たり前とかおかしいと思います😕

Huis

専業主婦ですか??そうだとしても家のことは全て女が…なんて時代じゃないですし、共働きなら旦那もやって当然ですし、ひどいです😭
家は女がと思ってるなら、旦那が仕事から帰って来ても「お疲れ様」はいらないし、生活費もらっても「ありがとう」いらないですね🤔働いて当たり前なんですから!

ゆうまま

何も言わずにやってくれたらかっこいいのにーーー!!って言ってやります。

それか、男が働くのは当たり前だからありがとうとかいらないねーって言ってやります!!

女がやるのは当たり前じゃんって男が言うのは間違ってますね。

ゆき

女がやって当たり前やからって感謝の気持ちもないんかよって切れてしまいます😂
てかゴミ出しくらいお前がやれやって感じです(笑)

みー

それは絶対言いたくなくなりますー😭
想像しただけでイライラしてしまいました😭
さりげなくやってくれるから感謝出来るのに😵
今時珍しい関白旦那さんですね😣

ママ

私なら、同じようにやってあげたら、ありがとうは?って言っちゃうかも!笑
子どもは旦那に似てます🤣
気がつけば、ダンナと同じ仕草、言葉遣いいってます!笑

まみぃ

女がやるのが当たり前なわけないですよねーー!!ムカつきますね😭😭
トマトさんの言い返し方、優しすぎです😭
ありがとうって言ってもらいたくてやってるならやらないで!と思いますね😭そんな風に言われるとやってくれるだけありがたい、とも思えないです😭
お子さん産まれるまでになんとか意識改革したいですね!子育ても女の仕事!とか普通にいいそうで怖いです💦

deleted user

私はあんたも言ってねーだろ(怒)って言っちゃいますw

さち

人様の旦那さんですが、私ならそんな男性と一緒に生活無理です(^◇^;)
お子さんいないなら離婚します。