※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rashidbaby
妊娠・出産

妊娠後期になると胃が子宮に圧迫されて胃液があがってくるといいますが、皆さんどれくらいでこの症状が出ましたか?

妊娠後期になると胃が子宮に圧迫されて胃液があがってくるといいますが、皆さんどれくらいでこの症状が出ましたか?

コメント

しぃたす

妊娠8ヶ月くらいの時がピークでした…。
お風呂上がりからムカムカが始まり、寝てる時に胃液が上がってきて気持ち悪く、吐いちゃってました…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

病院で薬を処方してもらってだいぶ楽になりましたよ♡

• rashidbaby

rashidbaby

そうなんですね。私まだ六ヶ月なんですが同じく今朝からなんですがムカムカしてまして悪阻とは別の初めての感じでこれはまさかと思って。。でも早すぎますよねー?
    これからもっと酷くなりそう。。

• 3月7日
  • しぃたす

しぃたす

ママの体型などによって個人差もあるようなので早いという事はないかもしれないですよ(^^;

もしあんまりムカムカしたり吐いちゃうようでしたら病院に相談して早めに対応しておいた方がいいと思います(ó﹏ò。)

お体大事にしてくださいね♡

• 3月7日

rashidbaby

ありがとうございます!
    これがもっと酷くなったら辛いですね!その時は相談します!

• 3月7日
Rüna

後期手前の7ヶ月がピークでした😩
今は頻繁に胃液が上がってきてるってことは無いのですがまだ完全には良くなってないです(;_;)

rashidbaby

もうすぐ7ヵ月なので恐ろしいです!😰😰

• 3月7日
  • Rüna

Rüna

怖いですよね😩ムカムカしてると食べることも億劫になりますし󾭛
    期間も辛さも人それぞれですが今後あまりにも酷くて水分が取れなくなってきてるなど出てきたら我慢せずに病院に相談した方がいいですよ♪

お体お大事にして下さいね(^-^)

• 3月7日
A⑅∙˚⋆

26wで始まり、いまピークです😭

rashidbaby

結構続いてますね!お身体お大事にしてください!

• 3月7日
もにかママ

私は双子ちゃんなので多少早いのかも知れませんが悪阻が治まり1ヶ月もしない間にムカムカが始まりました。(6ヶ月ちょっとすぎだったかな)今では呼吸困難になるほど胃や内蔵の圧迫が激しく起きてられません( ̄▽ ̄;)