※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

夜間断乳後、夜中に何度も起きるようになりました。授乳が安心できず不安になる可能性があります。喉が渇いているかもしれませんが、麦茶を飲まないこともあります。他に原因があるか考えています。

夜間断乳してから夜何度も起きるようになりました。
以前は夜間1度授乳して1.2回起きていましたが、3回は起きるようになりました。
夜間断乳すると朝までぐっすり眠るイメージだったのでなんでだろう?と思っています。
起きても5分程抱っこするとまた寝ます。
喉が渇いてる?と麦茶をあげても飲まないです。。
同じような方いますか?
また何か思いつく原因はありますか?
授乳が安心するから飲まないと不安になるのでしょうか💦

コメント

ママリ

いつから夜間断乳しましたか?
おっぱいないのが寂しくて起きてるかもしれませんね。
うちは、夜間断乳しても2週間はまだまともに寝てくれなかったですよ。2週間経ってから徐々に徐々に朝まで寝てくれるようになりました。

泣いて起きますか?泣いても泣かない場合も起きたら「大丈夫だよー」と何度か呼び掛け トントンして私は抱かない方法を取りました。
夜起きた時に抱っこすると、抱っこしてくれると思って 朝まで寝てくれなくなると読んだからです。
断乳をしているなら 夜泣いてもトントンか無視作戦で 徐々に慣らしていくといいと思います(;>_<;)

• me

me

二週間前からです!
    昨日は朝まで寝てくれました。
    抱っこやめてトントンにしてみます^_^

• 5月9日