※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

旦那は学生時代軽い人で、長く付き合ってる彼女がいましたが何度か浮気…

旦那は学生時代軽い人で、長く付き合ってる彼女がいましたが何度か浮気していたり、仲間内ではそういうキャラでした。(関係ありませんが元カノの方も何度も浮気してました)
そういう姿を3年見ていて、私と旦那は付き合ってから2年くらいになります。
正直信用はマイナススタートです笑

付き合ってわりとすぐから同棲してましたが、元カノが相当束縛激しいタイプだったにも関わらず旦那は普通に浮気してたので、自分もいつ浮気されるかとヒヤヒヤしてました。
でも私と付き合ってから会社の人とガールズバーに数回、リフレに1回行ってましたが浮気は1度もありません。
リフレでもほんとに肩もみだけでオプションも何も付けてないのは納得出来る理由があって信じてます。
友人達が見たらびっくりするくらい変わりました。
でもお酒が入った時は昔の面影なんかも出て、浮気とまではいかなくても、女の子との距離感が相当近くなります。
浮気されるよりマシなのですが…。

妊娠前は友達や会社の飲み会にも呼んでくれて一緒に飲んでましたが妊娠してからは、飲み会は相当控えてくれているものの、あっても同行できないので家で不安で待ってます。

飲み会中も電話してくれたり、上司や友達の写真を送ってくれたりします。
色々あって残業すら信用出来なくなった頃も、電話を繋げてデスクに置いて仕事してくれてました。

日頃から浮気するんじゃないかとうるさく言ってしまっても、飲み会から帰ってきて問い詰めても、大丈夫だよ浮気しないよと宥めてくれます。
でもやっぱり飲み会に行ってる間は不安で仕方ありません。

いつも宥めるだけの旦那が、先日飲み会から帰ってきて
「あなたは俺が学生時代素行が悪かったのを見てるから、信用出来ないのはわかる。
でもあなたと付き合ってからほんとに1度もやましいことはないし、他の女なんかのせいであなたを失いたくないんだよ。
確かに女癖は悪かったけど、でもその俺がこんなふうに変わるくらいあなたはいい女だし、ほんとに大好きなんだよ。できるだけのことはしてるつもりだから、もう少しだけ信用して欲しい」
と言われました。

それもごもっともだなと思う気持ちと、いやでも元がああいう人だったし、お酒が入るとなぁ…と思う気持ちと、半々くらいです。
不安にさせないようにしてくれてる旦那からしたらいつまでも信用されないのは疲れると思います。
旦那は日頃から相当褒めてくれますが、でも昔あんなだった人がそんなに変われるほどいい女である自信もなく…。

信じてあげたいです。どうしたらもっと信じてあげられるでしょうか😭

コメント

メメ

そこまで言うんだから、単純に素直に受け止めて大丈夫じゃないですか?
変われる人っていると思います
過去があると信じるのって難しいかもしれないけど、目の前の今が全てだと思います

うちの夫もとんでもなかったけど笑、結婚して変わりましたよ
私もそんな大した女じゃないですが、夫の欲しかった愛情と家族は作ってあげられたのでそれを失いたくないのかなぁと…
いつかは裏切られるかもしれない
でも裏切られたらその時はその時かなと…
信じてもらえない辛さは知ってるので、信じてあげようと思ってます

• あんな

あんな

変われる人もいるのですね!
    昔から自分が家庭を持つことに結構憧れがあったようなので、うちの旦那もほんとに変わったのかもしれません、、
    信じてあげられるようになりたいと思います。
    ありがとうございました

• 5月8日
とん子

シャケマヨさんの気持ち次第だと思います😅
シャケマヨさんと付き合ってからの旦那さんの言動を信じてあげましょ?
あまり信じてもらえなさすぎるのも旦那さん辛いと思いますよ💦
私も浮気などはしたことないですが、旦那といるときに男友達から連絡がきて、すぐに電話を切らなかったなどあって今では毎日のように、浮気してるとか仕事が休みの日は男連れ込んだんやろ?とか本気か冗談かわかりませんがそんなこと一切ないのに言われすぎてもう否定することすら疲れました😅信用されづらいことをしてきた旦那にツケが回ってきたのかも知れませんが、まだ起きてもないことで不安になっても仕方ないと思います💦

• あんな

あんな

私も自分が仕事の合間に浮気してるでしょう〜とか言われます😂
    義家族と同居なので、「いやお義母さんに聞いてみてよ1日家にいるよ😂」とか言ってます。
    旦那が疑うのは冗談で、私のは本気のやつですが…。
    ほんとに潔白だったら信じて貰えないのもつらいですよね。
    信用していけるように私も努力したいと思います。
    ありがとうございました

• 5月8日

私の主人も三股とかしてました。
私の時も、知らなかったら元カノと切れてなくて、二股スタート。
でも、今は浮気もないですし、やる隙もないと思います。
お話を聞いて、シャケマヨさん、すごく大事にされてるんだな、と感じました。
一方で、自分に自信がないんだな、とも感じました。
ご主人をすぐには信用できないかも知れないですが、まずは飲み会の時に待たずに寝てみるなど、信じるよう行動にしてみて、同時に自分磨きを頑張ってみてはいかがですか?
私も女としての自分に自信ないですよ。
でも、主人の政治観や考え方など共有できる女は、私しかいないという自信があるので、浮気されても戻ってくると思うし、心配してないです。
ご主人が死ぬ時に共にいるのは自分だけ、そう思えるようになったら、心配しなくて良くなると思いますよ。

• あんな

あんな

元々の浮気性な人に戻るかもと思ってひやひやしてしまいます。
    自分に自信が無いのはほんとにそうです。
    いい奥さんと思われたいですし、実際旦那はいい奥さんだと褒めてくれます。
    それで一瞬は立ち直るものの、
    でもいい奥さんがいても浮気する人なんてごまんといるし、私なんて…と思うループで…
    信じてあげられるよう頑張ってみます。
    飲み会の主人を待たないなどもしてみます!
    ありがとうございました

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

自分次第です。昔ではなく、今を見るしかありません。浮気されるかもしれないと不安になるのではなく、浮気されてから悩みましょう。

• あんな

あんな

たしかにそうですね。されてもないものを悩んでも仕方ないですよね…

• 5月8日

私の旦那も私と付き合ってからいい方向に変わってるって周りからも言われ、性格とかも丸くなって付き合いやすくなったと言われて、旦那の1つ1つを信用してましたが、ある日それが全て嘘だと知った時、本当にショックで悲しくて、それ以来今でも信用してません😅し、旦那にも信用してないと言ってます!でも、問い詰めたりとかそういうことはしません。
100%信じるから裏切られた時悲しくなる。98%信じて、残りの2%は相手が過ちを犯した時に取っておく。って言葉を見た時、私もそうしよう!と思って、今はそうしてます😊
信じよう、信じようと思うから逆に信じれないんだと思います!そして、旦那さんのことばかり考えるから苦しくなるんだと思います!
何か夢中になれるものを見つけて、それを夢中に頑張ればどうでも良くなりますよ😊