※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
その他の疑問

今ニュース見てました。滋賀県でお散歩中の保育園時の列に車が突っ込ん…

今ニュース見てました。滋賀県でお散歩中の保育園時の列に車が突っ込んで園児3.4人程が意識不明の重体…

我が家も上の子2人は平日保育園に行っていて
園庭はありますが外にお散歩に行く事も良くあるので
他人事ではないと思うと鳥肌がすごいです。

一刻も早く子供達が回復しますように。

コメント

えり

私もいまニュースを見て、園児2人が亡くなったと聞きました。
とても悲しいですね

• ゆまり

ゆまり

今こちらも速報で、2人亡くなったと流れました…きっと朝いつも通りママとバイバイして登園して、お母さんもいつも通り出勤したんだろうなと思うと本当にやるせないです。

• 5月8日

今速報で園児2人か亡くなったみたいです…
ショック過ぎて…

我が家も言う事聞かずフラフラ走り回るやんちゃ男子が2人いるので他人事とは思えないです(><)

• ゆまり

ゆまり

思わず泣いてしまいました。。
    こんな悲しいニュース…

本当に他人事じゃないですよね。こっちがどれだけ気を付けていても、被害者になる可能性は十分ある。気軽にお散歩するのも恐ろしいです…

• 5月8日
みーまま*

私もたった今同じような投稿しました。
悲しくて、何も手につきません。

• ゆまり

ゆまり

こんな悲しいニュース、流れて欲しくなかったですね…

きっといつも通り朝登園して、ママとバイバイして、ママもいつも通り出勤して。仕事中に連絡来たと思ったら事故に巻き込まれて意識不明だったり亡くなったと伝えられ…一気に目の前が真っ暗になりますよね。本当に悲しすぎます。

• 5月8日
  • みーまま*

みーまま*

うちも娘は保育園通っているので自分の子に置き換えると涙が止まらないです。
    幼い命ばかり・・・辛いです😢

• 5月8日
  • ゆまり

ゆまり

本当に幼い未来ある命ばかりが奪われていきますね…楽しいお散歩の時間だったはずなのに。

• 5月8日
ぽちの助

3歳と2歳が保育園に通っているで辛いです…
今日は、長女が体調崩して次女だけ保育園ですが、もし次女が事故にあったらと思うと…(´・ω・`)

うちの園も良くお散歩しているので、まさかこんな事になるなんて、仕事中に思わないですよね…

• ゆまり

ゆまり

本当に他人事じゃないですよね…
    こんな見晴らしのいい広い交差点なのに。朝いつも通りバイバイしたのが最後になるなんて。悲しすぎて言葉が出てきません…

• 5月8日
  • ぽちの助

ぽちの助

私も朝に次女と笑顔でバイバイしたので、辛いです…
    ちょっと行った所に国道があり、町中も結構スピード出ている車が多いので、本当に何も無ければいいのに…と、こういうニュースを見た後には思います

今日は長女の病院に行っていて、恐らく子供達が救急搬送される様な病院なので、病院にいて次女が交通事故で搬送…なんて嫌です

• 5月8日
  • ゆまり

ゆまり

2歳のお子さんなんて、お喋りできるようになって来てとっても可愛い時期なのに。辛すぎます…まさか車が突っ込んでくるなんて誰も思わないですよね。

本当に外に出る=危険と隣り合わせなんだって事を常に意識して外出しなければならないですね…

• 5月8日
  • ぽちの助

ぽちの助

うちの旦那は、この間の池袋の事故でショックで言葉も出なかったみたいです
    自分の家族がそうなったら、暫くは何も喋れないし、何もしたくないと言っていました…

同じ年頃の子供を持つ親としては辛いです…
    普通に外も歩けないですね…

• 5月8日
  • ゆまり

ゆまり

うちの旦那も、池袋の事故を知った時とてもショックを受けてました。加害者に対しての怒りも凄かったです。

もし自分が、自分の子供がと考えたら本当に何も出来ないと思います…

• 5月8日

私も今ニュース見ました。
いつも保育園へ上の子を送って、去年出産した赤ちゃんと帰宅するんですが、いつも、かーか、お迎え来る?って聞きます。早く迎えに来るよって伝えて帰宅します。
夕方にはお迎えが、こんな形でさよならだなんて苦しいです。
亡くなった園児の子達、遺族の方々、いつもの何気ない生活がこんな事になるだなんて思ってもいなかったと思います。
私が通わせてる保育園では、通わせてる保育園もたまに外に外に散歩へ行くみたいで、車通りが多い道なので他人事に思えない悲しい。
滋賀は、車がないと足がない場所だから不便。だから危険もたくさん普段からひそんでる。私も車を運転しているから、加害者、被害者にもなりえる。
ほんとに、最近こんな事故が多すぎる。亡くならないでいい命を守ってほしいし、私も運転している以上守らなければと感じました。

• ゆまり

ゆまり

本当に、いつも通りの朝だったのにそれが最後になるなんて、悲しすぎます。
    これからの未来を作ってくれる命が、こんなにも簡単に亡くなってしまうなんて。本当に仰る通りだと思います。運転する方々は、自分が加害者になる可能性がぐんと上がるんだという事をもっと意識して、お願いだから皆さん安全な運転をしてほしいです。。

• 5月8日