※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・:*+.Mayu.+*:・
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が急にグズグズし始め、落ち着かない。同じ経験の方いますか?

疑問に思っていることですが、今5ヶ月の息子が居ます。
4ヶ月になった頃から、普段の生活で朝から一日中グズグズ言うようになりました😢

それまでは、ほとんど手がかからずグズグズ言うのは、ウンチをした時とお腹が空いた時と眠い時…なにかある時しか泣きませんでした😣
最近はオムツを替えても、ミルクをあげても、空調を変えてみても、寝起きでもグズグズで、抱っこすると少し落ち着くときもありますが、抱っこしてヒートアップする事もあります…💦
公園に連れて行っても効果なしどころか、前は大人しく乗っていたベビーカーの上ですらグズグズ泣きます😭
少し心が折れました😭

普段はバウンサーにのせていますが、バウンサーに置いた瞬間や背中を向けて家事を始めた瞬間にグズりはじめるので、バウンサーではなくプレイマットの上にのせてみたり、家事をしている私の隣にバウンサーごと置いてみたりしましたが、あまり効果なかったです😔
おもちゃを与えても、3分ほど遊んで、思い通りにいかなくなって癇癪をおこして怒って泣き始めます💧

前はすごく大人しい子だったのに、急にどうしたんでしょうか😣?同じような方居ますか?
また、同じような事があった方、以前のように落ち着く時期は来ましたか?

コメント

A

自我が芽生え始めた証拠でしょうね♡それも成長やと思います😊

mizu

まったく同じ状況です!!
うちはあと一週間で5ヶ月になりますが、ここ2週間くらい本当に泣いてばかりで毎日辛いです😭

本当に何が気に入らないの?ってくらいずーっと泣いてます……💦
悲しくて泣いているというより、怒って泣いてる感じのことが多いです。

ベビーカーも全然だめになってしまい、最近はお出かけも億劫になってしまってます。
かと言って家だとずっと泣かれると私の気持ちが滅入るので、泣いてもベビーカーで出かけたりしてますが😅

夜は夜で睡眠退行で寝ないし、4ヶ月ってこんなに大変な時期なのかーーと😭