※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきっち
妊活

生理周期37日で、前回生理が2/18~2/24。体温計で体温を測定中。11日頃に排卵かもしれない。要確認。

排卵日がそろそろだと思うのですが、はっきり分かりません。平均生理周期が37日で、前回の生理が2/18~2/24です。
体温計で毎朝体温も測っています。
私的には、11日頃かなと思っているのですが、どうか教えてください。よろしくお願いします。
コメントお待ちしています。

コメント

メルモ

生理周期が37日で、2月18日から生理なら次の生理予定日は3月26日です。
生理の14日±2日前が排卵日なので、3月12日頃が排卵日になりますね。

あくまでも、生理周期からの目安なので、周期が安定してないなら排卵日、生理予定日もずれますが。

• あずきっち

あずきっち

コメントどうもありがとうございます!
    最近の生理周期はこのようになっています。
    安定しているでしょうか?

• 3月7日
  • あずきっち

あずきっち

コメントどうもありがとうございます!
    最近の生理周期はこのようになっています。
    安定しているでしょうか?

• 3月7日
  • メルモ

メルモ

大体37日周期なので、そこまで大幅にズレたりはないと思いますが、排卵はいきなりずれる事もあるので、とりあえず基礎体温はしっかり毎日はかって、可能なら排卵検査薬も使えばよりわかりやすいと思いますよ( ˙˘˙ )♡*

• 3月7日
  • あずきっち

あずきっち

ありがとうございます。あのぅ、変な話、排卵日の何日前から仲良くしたら恵まれますか?

• 3月7日
  • メルモ

メルモ

一番妊娠しやすいのは排卵日の2日前です。
    次が前日、そして当日です。

ただ、排卵時期に性行為しても妊娠に繋がるのは約20%です。

排卵時期のおりものは、大体何日ぐらい前から出るとかありますか?
    おりものの変化がわかれば、排卵時期わかりやすいかと。

• 3月7日
  • あずきっち

あずきっち

2日前からですか、了解です!
    おりものでもわかるんですか?

• 3月7日
  • メルモ

メルモ

2日前が一番妊娠しやすいってだけですし、排卵ズレることもあるので、取れるなら1週間ほど前から取るのがいいとは思いますよ。

• 3月7日
  • あずきっち

あずきっち

わかりやすい画像どうもありがとうございます♡すごく参考になります!!これを頭に入れてこのあとの数日間過ごしてみたいと思います!!

• 3月7日