※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだの靴下
家族・旦那

姑にうんざりしているお嫁さんいますか?同居姑は気分屋で口出しばかりで…

姑にうんざりしているお嫁さんいますか?

同居姑は気分屋で口出しばかりで過干渉。
息子大好きの嫁気取り。
嫁には何でも難癖つけてきて面倒くさくて苦手です。

今日も何が気に入らないのか態度が悪い。

昨夜、子供の予防接種を明日受けにいくと話したら『予防接種で、熱とか出るんじゃないの?それでもいくの?!』って言われました。

いやいや、予防接種を受けさせないことの方が問題でしょ?!

仕方ないので今日は予防接種を取り止め買い物だけしてきました。

そして、帰宅したらすごく不機嫌。

子供にもそっけない態度で本当に腹が立ちます。

うざくて仕方ない。

娘の服装も気に入らないときは『こんなだらしないかっこうさせて』と言ってきます。

いやいや、ガウチョパンツはいているだけですけど?って感じです。

姑って、どこもそんなもんですか?

コメント

ドナドナ

うわぁ~💦すごいですね~

私は、同居確定の予備軍です‼️
内容を読んで正直…絶対無理って思います~💦

  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下

    本当に無理って感じで毎日過ごしています😫

    うちが、極端なのかな?って思いますが😣

    • 5月8日
   こころ

同居ではないですが、うんざりしてます😵

私の服装が気に入らない、産後は義実家に1ヶ月泊まりなさい、孫を見せに来ない等など旦那を通じて言ってきました。(わざわざ丁寧に伝える旦那も旦那ですが。)でも姑の言うことなんて一切聞かないですけどね😊💢
旦那にぶちキレてから伝書鳩はなくなりましたが。


嫁を姑の召し遣いか何か勘違いしてるんですかね💥時代錯誤もいいところです。

  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下


    ですよね!
    この家、本当に昭和の家かよ!って思いながら生活しています。
    姑問題で離婚する人が多いのもわかります😫

    • 5月8日
  •    こころ

    こころ


    平成も終わったよ!って言いたいですよね😂

    私が同居ならハゲます😭

    • 5月8日
  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下


    あ!
    本当だ!
    平成さえも終わりましたね😂

    同居しているからなのか、フケたし白髪も年々増えたし、体重増加も止まらない三重苦です🙍

    ストレスが一番良くないですよね😅

    • 5月8日
  •    こころ

    こころ


    ストレスですよね😩

    旦那さんは味方、仲介役になってくれてますか?

    • 5月8日
  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下


    主人はどちらかといえば伝書鳩ですね😅
    何でもかんでも言われたことを伝えてきて、頭に来ることも多々あります😠

    一応味方で仲介役ではありますが、揉めるのが嫌で私から姑への悪口や注文はありません。

    一方的に姑が言ってくるだけです。

    はぁー、面倒くさい👹

    お互い姑に苦労しますが、あと数年か十数年だと思うのでそれまでは仕方ないかなって思いつつママリで吐き出しましょう😂

    • 5月8日
  •    こころ

    こころ


    グッドアンサーありがとうございます😌


    もう少し旦那には嫁側の想いを汲み取って義母対応してほしいですよね😖

    イライラしたらママリで吐き出しましょ😄

    • 5月9日
兄弟ママ

姑さんの全員がそうではないですよ😅

私も3ヶ月ほど前まで
同居してましたが
子育てに口は出しませんし
私がどっか行っても
嫌な顔はされませんでした

けど、ねこばすさんの姑さんは
めんどくさそうですね、、
そんな人と同居できません😭

  • ぱんだの靴下

    ぱんだの靴下


    本当にうちは酷いです。
    口出さないで干渉しなければうまくいくと思います✨

    • 5月8日