※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

最近の事故やニュースにより、保育園のお散歩が不安で困っています。どうしたらいいかわかりません。

賛否両論あると思いますが。
みなさんはどう思ってるのか気になったので質問します。

最近は、本当に事故が多く母と娘さんが亡くなったりなんの罪もない人達が亡くなり本当に怖いなと思いました。
保育園に通っていますが、毎日午前中のお散歩の時間車が突っ込んできたらどうしようなどそればかり仕事中も考えてしまいます。息子の通っている保育園は車通りも多いためかなり不安です。

その矢先にこのニュース。
本当に他人事ではないとおもいます。
このあとのニュースで園児2人が死亡と。

もう頻繁にお散歩などしてほしくないと思ってしまいます。無理なのはわかりますが不安で不安で(><)
どうしたらいいかわかりません😥
話がまとまらずごめんなさい。

コメント

りらっくま

わかります😭
我が子も保育園で昨日もお散歩にでてましたがこのニュースをみて胸が締め付けられる思いです😭

ママリ

お気持ちはとてもわかります😔
昨日、主人とこんな可愛い息子が急にいなくなったらもう無理だよねー😩って話をしてました。
こんな大切な愛しいものをなくすなんて本当辛すぎます😣

でも、お散歩を行く行かないは違うと思います。
保育園に限らず、専業主婦の方は今回のように車が怖いからと遊び盛りの2歳の子供を目の前に365日一歩も家に出ないで室内で遊びますか?😖
そんなことないですよね😔

今回の事故は保育園だからそういう気持ちになるのもわかりますが、根本的なところは、誰でもどこでもありうる事故だったことが全てだと思います。

はじめてのママリ

私もこのニュース先程知って怖いと思いました。
うちの息子も今保育園に通ってて、午前中はお散歩に行ってます。
幸い保育園は田舎で散歩コースは田舎道みたいなので少しは事故の可能性は低いかな?と思ってますが、でも何があるかわかりませんよね💦
散歩に限らず街中歩いていたら車が突っ込んだら、、とか思うことあります。
今回車同士の事故でそのはずみで突っ込んだみたいですが、そもそも事故が起きるような運転だったと思うので車を運転される方も気をつけてほしいです😭お散歩コースも車通りが少ないところとか考えて欲しいです😱

サボ🎵

本当怖いですね。。。
うちも他人事じゃないなぁ…といつも不安でしょうがないです😭
散歩中も注意してても車が暴走してきたら防ぎようがないですもんね。
車に乗る人の年齢も上がってますもんね。。
なんかいい対策国単位でしてほしいですね。

いちご大福🍓☆*:.。.

最近あの池袋の事故からすごく多いなと思っていました。
うちも息子が保育園に通っていてしかも今日はお散歩だったのでニュース見た時は一瞬寒気しました。
私自身育休中ですが保育士です。
ほんとに他人事じゃないです。

歩行者側がどんなに気をつけていても、車を運転する側がもっと意識してないとどうにもならないですよね。

下の子と2人で外出るときとか赤信号で待っていてもすごく、車の流れを見たり、青になってからも注意しながら渡っています。
怖いですよね、私も最近そればかりでした。

ふーこ

自分も気持ちは分かります。
ですが、外に出る以外にも園に侵入したり学校に侵入したりなどの事件もあるし…
心配だから避けてほしい、防犯対策しっかりしてほしいとは思います。
それでも限界があるのも知ってるし、悪意を持って攻撃する人もいるの知ってるから、毎日今日も何事もなく過ごして無事に帰ってくることを願うしかない、何も出来ない非力な自分が情けないって気持ちが強いですね😢

ぴっぴ

そんなに心配心配なら、お仕事せずご自分で見るのがいいと思います。

失くなられたのは本当に可哀想ですが、どこにいたって、誰が見てたって、事故はおきるものです。

今じゃなくても小学生に入れば自分で歩いて登下校しますから、お散歩コースどーのこーのの問題ではないと思いますよ。

辛口ですみません💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

亡くなられた
    ですね。間違いました。

• 5月8日
🌈

私も保育園に預けてる身なのでニュース見て自分の子だったらと考えて怖くなり涙出ました。
車、免許に対してもっと厳しくするしかないのかなと思います。てかしてほしいです。

保育園側にはなかなか散歩行くな、もっと気をつけろなんて無理な話ですよね。保育園じゃなくても事故に巻き込まれてしまうこともあるし、、、
お散歩してる保育園児と先生みたことありますが、先生の必死な感じは見ててすごい伝わりますもん。

まみ

ほんとに何の罪のない子たちが、巻き込まれるなんて、おかしいですよね……😭
運転の法律をもっと厳しくして、一人一人が毎日気をつけて運転してほしいですよね……

今このニュース見ててまさに思ってました😭
最近適当な運転する人多いので怒りがこみ上げます💦

ただただ絶句です😰
最近交通事故の報道、多いですよね。
報道されている事故が、実際に起こっている事故のほんの一部だと思うとぞっとします。

こういった報道を見て、自分を含めてドライバーの方全員が気を引き締めて運転するようになる事を願うばかりです。

交通事故は他人事じゃない。
車は凶器。
人は簡単に死んでしまう。

当たり前のことですが、報道されなければわたし達はそういうことも忘れがちになります。

亡くなった方の未来は戻ってこないし、親や子供を急に亡くされた御遺族ことを想うと本当に胸が痛みます。

何もできないし、こういった報道がされると不安になりますが、
わたし達はいつも通りに生きていくことしかできません。
わたしは、こういった報道をみみにする度に
1日1日を大切に生きないと。
娘との時間、夫との時間を大切にしないとって思いっています💦

たまは

どうしてこういう事故が起きてしまうのか、毎回こういうニュースを見るたび涙がでます。
なんの罪もない子供達が。
本当に心が痛いです

* thk *

ほんとに自分のこどもと重ねてしまいますよね。

今回は保育園の散歩の途中ということでしたが、これ以外にも危険な場面っていろいろありますよね。

池袋の親子の交通事故もそうです。
保育園に通ってなくて、母親の元で過ごしていても巻き込まれてしまう場合もあります。

私も専業していますが、バスに乗って事故に巻き込まれたらと心配な時もありますし、買い物行くだけでも前より注意するようになりました!

自分に出来ることはなにかなと考えた時、免許持ってますが、被害者を増やさないように、車は運転しないようにしようと思ったりもしてます💧

♥

みなさま色々なご意見頂きありがとうございました!!
たしかに、今回の事件がたまたま保育園だったとのことで誰にでも起こりうることなんだと思いました(><)
自分がいつもより気をつけて、1日1日を大切に過ごしたいとおもいます。
みなさまありがとうございました⑅︎◡̈︎*
もうこれ以上、なんの罪もない人達の命が奪われませんように。