※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魁mama
お金・保険

住宅ローン免除の確定申告について、代理で申告可能ですか?市役所で確定申告できる書類は必要ですか?

住宅ローン免除の確定申告について。
旦那が仕事休めないので私が代わりにいっても
確定申告できますか?
それから、毎年決まった場所(うちの市は役場に税務署の人たちが来て確定申告をやってます)に必要な書類持って行けば確定申告できるのでしょうか?

コメント

葵ママ

確か基本的に本人じゃないといけないんですが、委任状があればできたと思いますよ(´ω`)

旦那さんの代わりに申告出来ますよ!(^^)
必要書類と印鑑、旦那さん名義の口座番号が分かるものを持って行けばその場で提出できると思います。

mama♡

奥さんがいっても申告できますよ!委任状も要りません( ̄▽ ̄)
役場に必要な書類持って行けばできますよ!
申告会場は人が多くてかなり待つので事前に書類確認されたほうがいいです♪忘れ物があるといちからまた並んで待たないといけないので…

空色のーと

できますよ!
私が夫の代わりに税務署でやりました( ´ ▽ ` )

多分相談員さんみたいな方がいらっしゃると思うので、書類を持っていけば、書き方を教えてくれます。

魁mama

自分の確定申告は行ったことあるんですが、住宅ローンとか最初で最後だと思うので未知です(>_<)
ありがとうございます!

魁mama

そうなんですね!
初めてなことなので未知です(>_<)
ありがとうございます!

魁mama

そうなんですよね(>_<)
待つのが
結構めんどくさいですよね(>_<)
ちゃんと書類確認して
行きたいと思います!
ありがとうございます!

魁mama

そうなんですね!
教えてもらわないと全くわからないので色々教えて貰いたいと思います!
ありがとうございます!