※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんくりーむ
その他の疑問

2歳の娘のプレ幼稚園が始まります。スモックを用意しないとダメなのです…

2歳の娘のプレ幼稚園が始まります。
スモックを用意しないとダメなのですが‥
年間通してプレはあるのですが、これからの季節、半袖ですか?長袖のスモックですか?

コメント

④ママ

ずっと長袖ですよ(^o^)

• めろんくりーむ

めろんくりーむ

年中長袖でしょうか?夏場とかも室内のプレだと思うのですが暑くないのかな?って。でも袖ないと汚れちゃうのかな?

• 5月8日
ペネロペ

今の季節だと娘の幼稚園は袖なしスモックです(^^)
肌寒い日は上から薄手のパーカー着てます!

• めろんくりーむ

めろんくりーむ

なるほどです!そのパーカーは汚れてもOKみたいなやつを使ってるのでしょうか?

• 5月8日
  • ペネロペ

ペネロペ

スモック自体もそこまで汚れてくる事ないので特に上着は気にせず、気候に合わせて選んでます!
    園の特色(お外でのびのび・教室メイン)にもよるかもです✨

• 5月8日
こめ

指定ですが今は長袖ですが衣替えで半袖になります!

• めろんくりーむ

めろんくりーむ

スモックも衣替えとかになるんですね!いつ頃から半袖にかわるんですか??

• 5月8日
  • こめ

こめ

四月入園なのでまだわかりませんが、プレのみスモック登園なのでお兄ちゃんお姉ちゃんの衣替えと同時期だと思います。まだ半袖は申し込んだだけでもらってないです。

• 5月8日