※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
雑談・つぶやき

なんでこんなに物投げたり蹴ったり叩いたりごはんで遊んだり口からブー…

なんでこんなに物投げたり蹴ったり叩いたりごはんで遊んだり口からブーってしたり、わたしのイライラすることばっかするの?もうつらい、むかつきすぎてやばい、発狂しそう。イヤイヤ期想像しただけで死にそう。ほんとなんで。 どーしたらいいの。怒鳴るのやめたい。

コメント

(❁´3`❁)

今、イヤイヤ期始まってるんじゃないですか?💦

• 🌃

🌃

始まってはいますがまだ軽いほうだと思っています…これからもっとひどくなったら耐えられなさそうです…

• 5月8日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

うちも同じような感じです💦
    ちょうなんは、そんなでもなかったので、どうなるかドキドキします💦
    うちは、蹴られたり叩かれたりは、痛いからやめて!って言ってます。まぁ、言ってもわからないから言い続けるしかないけど…
    ご飯は、遊びだしたら、ごちそうさまして終わりにしてます。

• 5月8日
  • 🌃

🌃

うちも一歳半すぎたあたりからイヤなときに寝転がって暴れたりするようになりイヤイヤ期スタートしました…
    やめて!とか危ないからだめ!とか言うんですが、さらにやってきます。調べたら、だめ!とか怒るのはNG、優しく声をかけよう、とか書いてあって、そんなことできないくらいにむかつくのでわたしにはむりだ………とつらいです。ご飯もそうやっておしまいにしますが、全然食べてないときはあーあ、と悲しくなります…トイレに逃げたりしてもそのあいだ物をガンガンしてたり壁をドンドンする音が聞こえてイライラがもっと爆発しそうになります…

• 5月8日
ぷにまな

イヤイヤ期ひどくて仕事始めるママさん結構いますしね😥💦💦

うちもいちいち息子が吐き出したりするの見てイライラしちゃってました😭

• 🌃

🌃

わかります!預けたい、離れたい、て思っちゃいます。吐き出されるのはほんとになんか生理的にむりで、ぞわーっとしてすぐ怒鳴ってしまいます…

• 5月8日

うちもです(💢^ ω ^)

殴る蹴るは当たり前
おもちゃでお風呂のドア、テレビ破壊されました(💢^ ω ^)顔叩いてくるし本当に腹立ちますよね(💢^ ω ^)
こっちはダメ!痛い!で済ましてますがいつか手が出そうで怖いです(′;ω;`)

• 🌃

🌃

おんなじです、テレビ倒されて、割られました…
    積み木でもなんでもポイ!ポイ!と言いながら投げていて…優しく言ったり、壊れちゃうよ、とか、投げるのはボールだよ、とかいろんな言い方しましたがどれも無意味です。ブチッときれそうになりますよね。やめてよもーーーっと窓開いてるのに大声だしたりしてしまって、ほんとに自分がいつか手をあげそうで恐ろしいです。

• 5月8日

退会ユーザー

絵本でもなんでもなげるのでどうしょもないですよね('・_・`)
    ご飯が入ってる皿も投げるし怒ると癇癪起こして大絶叫(°ㅂ°҂)
    最近はお風呂も嫌がるしわけ分かりません(′;ω;`)

私もいつか殴りそうでハラハラしてます(、._. )、

• 5月8日
  • 🌃

🌃

ほんとそーですよね、お風呂も前は大喜びで入ってたのに最近はすぐ「帰る帰る!」と…わたしまだ洗ってる途中なのに😫💦って困るし…

どーしても耐えられないときはうおおおぉとか言いながらクッション殴ったりしてます…あんまりそういうのもしないようにしたいのですが…

• 5月8日
chika♥

めちゃくちゃ分かります😭
私も怒鳴ってばっかりです。
棚の物片付けても片付けても出されてわざと飲み物こぼしたりご飯出した瞬間床にひっくり返されたり😤

長女は今イヤイヤ期真っ只中で毎日怒鳴りまくってます😩
何してもビービーギャーギャーうるさいですし🤦‍♀️
預ける人も居ないし1日中1人で育児してると頭おかしくなりそうですよね。
預けたいし離れたいもうムリって毎日思ってます🤦‍♀️

• 🌃

🌃

妊娠中だと元々イライラしやすかったりメンタル不安定にもなりやすいのに、それに加えてイヤイヤ期はつらいですよね…😢やめて!だめ!こら!ばっかり叫んでます…朝から晩まで。しあわせに楽しく遊ぶ時間もありますが…やっぱり料理中とかに構って構ってーで、気を引くために物投げたりしてきます。

もーむりですよね。毎日つらすぎます。育児向いてない人間ですほんと。

• 5月8日
  • chika♥

chika♥

そうなんですよね😭
    次女もイヤイヤ期突入となるとかなりヤバそうです😅😅

朝から晩まで私もやめてって!!もー!ひたすら怒ってますよ😩

料理中構って構ってだとイラっとしてしまいますよね😩
    うちも調味料とかぶちまけられたりでゆっくり料理も出来ないですよね

息抜きできる時にストレス発散してくださいね😢

• 5月8日