※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かざぐるま
子育て・グッズ

子どもの靴代について悩んでいます。保育園で高価な靴を履く子が多く、焦っています。靴代の相場はどのくらいなのでしょうか。

子どもの靴にいくらくらいかけていますか?足の成長のためには良い靴を、、と思うけど、保育園の園庭用の靴と上履きも必要で、今の時期すぐサイズアウトするし、靴代が😂
みなさん一足あたりどのくらいの予算なんだろう?😂
保育園の靴箱を見ると、ニューバランスやナイキ、あとはアンパンマンがついたものなどそこそこのお値段の靴をはいてる子が多いようなのですが💦
みんなそんなに靴にお金かけるものなんですかね💦
保育園に入るまでは西松屋の1000円以下くらいのを履かせてたのでなんか焦ります(;゜0゜)

コメント

やゃ

我が家はニューバランスをメインに、洗い替え用に1000円くらいのものも用意してあります。
走る様になると足に負担がかかるので、一足は良い物を与えてますね。

• かざぐるま

かざぐるま

ニューバランス良いですよね~。
    もし保育園でも必要となったら、同じもの2足用意しますか!?

• 5月8日
  • やゃ

やゃ

ニューバランスは履きやすいし子供も走りやすいみたいです。
    うちは兄妹なので、下の子はお下がりも履かせてます。
    ニューバランスを一足用意して、コンバースとか他のメーカーさんの靴を予備にしていますね。

• 5月8日
  • かざぐるま

かざぐるま

なるほど💡参考になります!ありがとうございます😊

• 5月8日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

2000円くらいです💡

ナイキを履いてますがいつもアウトレットで買っています☺️

• かざぐるま

かざぐるま

アウトレットという手がありますね!
    2000円くらいなら園用と2足揃えられそうです!

• 5月8日

あまり周りと比べなくていいと思います😊💦
気に入って履いてくれてるなら値段は関係ないと思います❗

うちの子は靴へのこだわりが強くナイキのスニーカーしか履かないので毎回3000~4000円前後しますが楽天スーパーセールとかポイント○倍、とか常にチェックして購入しています😣

• かざぐるま

かざぐるま

成長に靴選びはとても大事と知ってからはなるべく良い靴を履かせてあげたいと思うようになりまして😅

そうですね、セールやポイント倍増の時期を狙えばお得に買えますよね!
    ネットで買う場合は試着なしで失敗などはないですか?

• 5月8日

退会ユーザー

うちはもう同じシリーズの物しか履かないのでサイズ感は把握していますが最初はABCマートとか店舗で試し履きしてから買ったりとかしてました❗安ければ店舗でも購入してましたがなかなか値段落ちないシリーズなのでそれなら少しでもポイントとかがつく方法で...と貧乏性な性格発揮してます笑

• 5月8日
  • かざぐるま

かざぐるま

同じシリーズなら失敗なくネットで買えますね!参考になります😆

• 5月8日
moon

靴は結構お金かけてます。
足首がしっかり固定されてて、つま先が若干浮いてるのがいいみたいです。
スニーカーは4,000円くらいで、お出かけ用は8,000円くらいです。

asics信者で、遊び用スニーカーはずっとasicsです。

• かざぐるま

かざぐるま

コメントありがとうございます😆
    私もいい靴履かせてあげたいんですよね~✨
    ちなみに保育園でも必要、となったら高い靴でも2足揃えますか?

• 5月8日
  • moon

moon

二足買います。高いしすぐにサイズアウトするから勿体ない!って思うんですが、足とっても大事で将来の骨格形成まで影響があると思うと仕方ないって思ってます

普段履かない置き靴はセールとかで安く買います。

• 5月8日
  • かざぐるま

かざぐるま

ほんとすぐはけなくなるからもったいないんですけど、服より大事かもと思うようになって…。お金かかるけど仕方ないですよね😅

• 5月8日
あや

私も足が悪くなるとか聞いて、靴だけはちゃんとしたのかってます😂
今は可愛さも重視でホットビスケッツので7千円くらいのと5千円くらいので安い服に合わせて合う方を履かせてます笑笑

もうちょっと大きくなったらニューバランスとかにして3、4000円くらいの買う予定です😂

• かざぐるま

かざぐるま

私も靴が大事と知ってからは服より靴にだけはお金かけようと思うんですが、二足必要となると出費が痛くて💦
    でもやっぱり頑張って足に良い靴選ぼうと思います!

• 5月8日
  • あや

あや

足は一生ですもんね😭
    片方は0.5でかいの買いました😂
    あとはせめてポイントをと思い、20倍とかの時にアカチャンホンポで買いました笑

• 5月8日
たま

西松屋で安いやつです。
出掛けた時にいいやつがセールで1000円とかなら買ったりします。高くても出して1500円までですかね。