※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(21)
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査で血糖値が119で引っかかりました。同じ経験の方いますか?食事についてアドバイスをお願いします。

妊娠初期の血液検査で血糖値が119で引っかかってしまいました😔💦
同じような方いますか?😭
それと食事などはどのような物を食べれば良いのでしょうか…😢

コメント

たれウサ

糖尿病ですー

検査したのは食前ですか?

もし食後2時間後(検査する2時間前に食べ始めてたら)に検査したなら特別高くはないと思いますが…💦

あと検査前にジュースやアメなど飲食したならそれが原因で高く出たと思いますが違いますか?

食事は毎日できるだけ同じ時間に3食食べて(1食でも抜くと次の食事で血糖値が高くなるので😥)野菜から食べ始め、最後に炭水化物を少し食べてました。

• ゆう(21)

ゆう(21)

コメントありがとうございます!
    検査1時間前くらいに飲むヨーグルトと飴を何個か食べました😰
    つわりがひどく食事の時間もバラバラになってしまってるので出来るだけ調節して頑張ろうと思います😭

• 5月8日
  • たれウサ

たれウサ

それなら飲むヨーグルトと飴が原因だと思いますよ(*´ー`*)

食前(ご飯食べる前)血糖値100以下
    食後2時間(食べ始めてから2時間後)の血糖値120以下なら問題ないです😊

コンビニで売ってる繊切りキャベツから食べ始めるだけでも違いますしストレスや体調不良でも血糖値は上がるので、あまり気にしない方がいいと思います😂

• 5月8日
瑠華

引っかかっりました😅
それからは野菜を食事前に食べる💡
温野菜とかサラダとかです。
ネットで調べて、血糖値が上がりにくい食材を食べるようにしてました😊
それで中期の血液検査では大丈夫でしたよ💡

• ゆう(21)

ゆう(21)

コメントありがとうございます!
    なるべく野菜中心にして次の血液検査に挑もうと思います😭💧
    私もネットで色々調べてみます😰

• 5月8日