※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^^
子育て・グッズ

離乳食中期、冷凍保存のため量を多く作る際、形を残したいと思っています。すり鉢での調理方法を教えてください。

離乳食中期^^
今はブレンダーでお粥も野菜もドロドロにしてますが、少しずつ形も残していきたいと思ってます!
みなさん何でしてますか?
すり鉢ですか?
ちなみに冷凍保存するので量は多く作ります!

コメント

きなこ⭐︎

最初は、柔らかく茹でたのをスプーンで潰して、それがうまく食べれるようになったらすごく細かくみじん切りにしてました!7ヶ月半くらいからは、普通のみじん切りを食べています😊

• ^^

^^

すみません!
    下に返信しちゃいました😿

• 5月8日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

わたしも用意しましたが、しらすのとき以外ほぼ使ってないです😂
    6ヶ月半くらいから、すりつぶしたものをあげてたので、みじん切りが食べれるようになるまで1ヶ月くらいかかりました!
    人参は、そのままでてくることもありますが、あげてる量に比べてそのまま出てきてる量のほうが圧倒的に少ないので、すり潰せているのだと思います☺️それ以外の野菜やタンパク質などは、目でこれは○○だと種類が断定できるほど形になって出てきてなかったです😊🌟

• 5月8日
  • ^^

^^

丁寧にありがとうございました😊
    負担かけすぎないように、少しずつやっていきます🙌✨

• 5月8日
^^

すり鉢が必要か、買うか悩んでたんですがいらなさそうですね^^
7ヶ月半でみじん切りですか!
うちは数日前に7ヶ月になりましたが、まだまだみじん切りまでは長そうですね…
7ヶ月半で上手く自分のお口ですり潰せてました?
うんちにそのままでしたか?笑