※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゴン
子育て・グッズ

首が座る時期については個人差があります。体重や早産によっても影響が出る可能性があります。発育状況は医師に相談してください。

現在子供は4ヶ月ですが、早く産まれてしまい修正では2ヶ月です。
同じように早く産まれた方どのくらいで首は座りました?
やはり、修正3ヶ月を過ぎれば座りますかね?
体重が6500程あり、まだ首が座らなくて抱っこが辛い毎日です。

他にも、発育状況を知りたいので経験者の話をなんでもいいので教えて下さい✨

コメント

3人姉弟

予定日より4週間前に1番下の娘出産しました

  • ゆーゴン

    ゆーゴン

    1ヶ月くらい早かったんですね!!
    3人のママさん尊敬します✨

    • 3月7日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    首はすわりましたが寝返りはまだですよ

    • 3月7日
  • ゆーゴン

    ゆーゴン

    お座りが出来れば離乳食開始ですよね!
    集団での3ヶ月健診に行ってから、
    どうしても他の子と比べてしまうんですよ。
    うちの子は早く生まれたからしょうがないのに…

    • 3月7日
  • 3人姉弟

    3人姉弟

    歩行器に座らせて離乳食食べさせてますよ☺

    • 3月7日
  • ゆーゴン

    ゆーゴン

    わぁーすごい可愛いですね✨それならちゃんとお座り出来なくてもいけますね(´∀`*)

    • 3月7日
小香

上の子は33wで、1ヶ月半早く生まれました。
首すわりが4ヶ月、寝返りは5ヶ月入ってすぐ、お座りは6ヶ月入ってすぐでした。
首がすわるまで抱っこ大変ですよね〜。下の子は首も比較的しっかりしていたので、1ヶ月過ぎたあたりからスリングで縦抱っこしてました。

  • ゆーゴン

    ゆーゴン

    修正で考えて4ヶ月で首が座りました?
    産まれて4ヶ月ですかね?
    うちの子、縦抱きしてると時々首を持ち上げてて維持してるんですけど、まだぐらつくことが多いんです。
    もう少しかかるかなって感じです。
    早くおんぶが出来るといんですが。

    • 3月7日
  • 小香

    小香

    産まれて4ヶ月です(o^^o)修正だと、3ヶ月入る前くらいてすね。
    スリングだと、首をある程度固定できたので首すわり前から使えますよ。
    おんぶ出来ると、家事がはかどるので楽になりますよね〜(o^^o)

    • 3月7日
  • ゆーゴン

    ゆーゴン

    そうなんですね(๑ ˙˘˙)/
    スリング調べてみます✨ありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 3月7日
6ari3

上の子32w6dで産まれたのですが、4ヶ月半で首座りました(*^^*)だいたい修正3ヶ月ですかね!

  • ゆーゴン

    ゆーゴン

    修正3ヶ月くらいで首座ったんですね!!!!
    その時、体重はどのくらいでした?

    • 3月7日
  • 6ari3

    6ari3


    4500〜4800gくらいだったと思います( ̄▽ ̄)

    • 3月7日
  • ゆーゴン

    ゆーゴン

    早く首が座ってくれるといいんですが✨
    発育状況が心配で(*_*;

    • 3月7日
arc

下の子が29週で生まれています。
予定日の10日前に退院して、退院後の1カ月検診でほぼ首座ってると言われましたヾ(*゚ェ゚*)ノ
早いですよね!
修正で考えて、4カ月くらいまでに首座れば問題ないですよ♩

赤ちゃん大きくなりましたねー♡

  • ゆーゴン

    ゆーゴン

    うちの子30wだったので、同じくらいですね✨首座るの早いですね♡
    すごいです( *ˊᵕˋ)ノ
    やっぱり修正で考えて成長を見守ります!!!!
    体重はあるんですよ!増えすぎとは言われてないのでいいのかなって!
    ありがとうございます✨

    • 3月7日
  • arc

    arc

    そうですね!
    うち首すわりは早かったですが、寝返りは6カ月(修正3カ月半)、お座りは9カ月(修正7カ月)現在まだ出来ません。
    四つん這いにはなるので、はいはいの方が先かもしれません。

    うちは上の子が23週で生まれているのですが、ゆっくりですが確実に成長しますので心配なさらずに大丈夫ですよ♡

    あんなに小さかったんですから(•◡•〟)
    2カ月も早く産まれてきたのに元気いっぱいなんですから大丈夫ですよ!

    • 3月7日
  • ゆーゴン

    ゆーゴン

    早く産まれちゃったからすごい考え過ぎることもあって!
    そうですね✨ゆっくり見守っていきます♡♡
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 3月7日