※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
子育て・グッズ

引き戸を開けられないようなアイテムを知っている方いますか?内外から解除でき、大人が開けられるものがいいです。片側だけをロックするものではなく、両側から開け閉めできるアイテムを探しています。

最近引き戸を開けられるようになってしまい困ってます💦

子供が開けられないようないいアイテム知ってる方いませんか❓

できれば内側からも外側からも解除できて大人は開けられるようなアイテムがいいです😣

片側をロックするものはあるみたいなのですが、もう片側から入りたいときに開かないと困るなぁと思いまして💦

コメント

ままり

部屋の扉とかですかね?

うちは扉自体のロックは諦めて(やはり両側から開け閉めできるロックは見つからなかったので)、扉のところにベビーゲートを取り付けました。

• hxrx

hxrx

やはり両側からはないですよね💦
    玄関前とリビングに繋がる引き戸を開けでしまうのでゲートができる感じでないのでゲートは難しそうです😣

• 5月8日
ママ

ベビーゲートですかねー!うちはもうドアはどんなタイプでも開けられますが開けられても困らないようにしてるので移動は自由にしてます><

• hxrx

hxrx

玄関前とリビングに繋がるドアなのであまり玄関には出て欲しくなくて💦
    ゲートを出来る死角がないので難しそうです💦

• 5月8日
1姫1王子

ジョイントマットの切れ端を挟んでます。
ちょうどいいサイズにしたら両側から使えると思います。
お子さんの力が強いと開けれちゃうかもしれないですけど。

• hxrx

hxrx

切れ端というのは恥の長細い部分ですか?
    挟むのは下のレール部分ですか❓

• 5月8日
  • 1姫1王子

1姫1王子

端の細長いのを使ったり、敷き詰めたときに切った切れ端を使ったりです。

挟むのは引き戸2枚の重なるところです。

S字フックでもできるって聞いたことあります。

• 5月8日
  • hxrx

hxrx

そうなんですね!
    試してみます😊

とりあえず、トイレも勝手に入ってペーパーやらいたずら始めたのでとりあえず突っ張り棒しましたが😣

• 5月9日