※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
その他の疑問

産後3カ月くらいから蕁麻疹がひどく、完母な事もありステロイド配合の塗…

カテ違いでしたら申し訳ありません

産後3カ月くらいから蕁麻疹がひどく、完母な事もありステロイド配合の塗り薬をずっと塗っていました。
しかし全然良くならず、この間小児アレルギーも専門なかかりつけに検診で行った時にあまりに酷かったから私の蕁麻疹について「もう慢性蕁麻疹だね、飲み薬じゃなきゃ治らないよ」と言われました。
通っている皮膚科では母乳なら薬は飲めないと言われてると伝えると、治験がないから日本はダメとしてるけどね、飲めるよ。と言われました…

先日その事を話すと、娘も11カ月になり10キロ近く体重があるならもう飲んでみようかとベポタスチンベシルを処方されました。

しかし調べてみるとラットの実験で母乳への移行があった為授乳中は飲まないようにと書いてありました。

同じような方いらっしゃいますか?
娘は哺乳瓶完全拒否な為ミルクにする訳にもいかず
蕁麻疹もひどく、掻きむしってしまう為手は朝起きると血まみれな事もあり困っています

ご意見、ご経験など教えて頂きたいです
よろしくお願いします

コメント

はなちょびん

蕁麻疹辛いですよね!!
私も産後に一度だけですが、蕁麻疹になりました!!

11ヶ月で10キロあるなら、断乳してみてはどうですか??
それか、母乳を減らして間をあけてあげるようにして、その間に薬を飲むかですかね!?

• きゃん

きゃん

コメントありがとうございます!
    おっぱい大好きで自然といらなくなるまではと思っているので…
    今日の分は既に飲んでしまったので、明日からは娘が寝てから飲むようにして試してみます(^ ^)

• 5月8日
もち太郎

前の質問にすいませんっ!

私も産後2ヶ月くらいから
未だに蕁麻疹です…
かなり酷いです…

授乳中からセチリジン という
薬飲んでますよ!
薬が切れると全身蕁麻疹だらけになります。
最近飲んでも効かなくなってきました…一生このままだと思うとつらいです…

もうよくなりましたか?
お互い頑張りましょう!

• きゃん

きゃん

コメントありがとうございます!
    結局皮膚科で処方された薬ではよくならず、小児科がアトピーと皮膚病が得意な先生という事もあり小児科の先生に診てもらいました。

結果、今はビラノアという飲み薬とアンテベートというステロイドの塗り薬が処方されています。
    恐らくどちらも強い薬なので蕁麻疹はパッタリと出ていません。

授乳中だからと敬遠され効果の弱い薬でずっと過ごしてきましたが、小児科の先生が娘に害のある物を出すとも思えないし、母乳への移行はごく僅かというのを信じてまずは完治を目指そうと思ってます…
    弱い薬でダラダラと長く飲む方が良くないと言われました。。

蕁麻疹辛いですよね、お互い早く治るといいですね!

• 9月17日