※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
envie
お仕事

経理の経験あり、医療事務未経験。子育てしながら働くのは医療事務に適しているか悩んでいます。パートからスタートし、将来的に正社員への転換を考えています。医療事務の現実についてアドバイスをお願いします。

これまで経理の事務職を経験してきましたが、
地元で働けるものに見直そうと考えています。

いまは正社員 時短勤務ですが、
いろいろと限界を感じはじめたため
子育てしながら働くにあたり、
一度働くペースを落とそうかと思っています。

未経験の医療事務を視野に入れているのですが、子育てしながら働くには難しい業種でしょうか。

パートへ切り替え、経験をこなし
ゆくゆくは正社員へ切り替えられたらと考えているのですが そう甘くはないのが現実でしょうか? (;_;) 医療事務経験者、またお勤めになっている方 お話聞かせていただけるとありがたいです。

コメント

事務職経験があるなら大丈夫だとおもいますよ😊知り合いも医療事務しながら子育てしてるかた何人もいます。医療事務なら病院の規模にもよるかなとおもいます。大きな病院ならそのぶん忙しいはずなので

• envie

envie

背中を押してくださるご意見ありがとうございます!
    そういった方が実際にいらっしゃるとのこと、参考になりました。前向きに考えてみます!

• 5月8日