※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

医療保険について、自衛官の方は防衛省の保険に入っているが、掛け金が上がり、定年後の保障が不安。民間の医療保険に加入した方が良いか悩んでいる。生命保険は防衛省、医療保険は民間が良いかもしれないです。

旦那様が自衛官orご自身が自衛官の方!
医療保険ってどうされてますか~?💡

我が家は現在防衛省のものに入ってるのですが
いまは安くても定期だから毎年掛け金上がるし
なにより定年後は保証されないのが痛い⚡️
任意継続できると聞きましたが
掛け金に対しての保証の低さ…😅
年取ってから医療費かさむのに。。

やっぱり医療保険は民間のものに
加入されてますか?💡

生命保険に関しては定年まででいいから
防衛省に加入して、医療保険は
民間に入ったほうがいいのかなぁ…💫


コメント

とうあ

夫が自衛官です。
民間の医療保険に加入していますよ。

ラテ&ゆめ

旦那が自衛隊ですが、今は防衛省のものに入ってます。
旦那は民間のにも入ってますが、その保険屋さんに相談して今は防衛省のでいいと思うと言われてます。
子供たちもです😊

民間のも考えましたが、防衛省からすると高くて💦

はなまま

夫婦で自衛官です!
防衛省のやつも入ってますが
民間の保険も入ってます😁