※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園休みが続き、仕事も休んでしまい、メンタルが辛いです。同じ経験のママさん、どうでしたか?

今日も保育園休まないといけない…
仕事も休み……
4月から1歳児と2歳児の年子を預けています。
GW前は下の子の熱で休み、GW明けは上の子の熱でお休み。
仕事に復帰したばかりで、機械類の操作などはほとんど忘れていて迷惑をかけているのに加えて、休みばっかり…
仕方ないこととは思うし、子供に無理はさせたくないけど、正直私のメンタルがかなり辛いです。

同じような経験をされたママさん、どうでしたか?

コメント

チョコパンダ

気持ち分かります😞💦
入社1ヶ月はほとんど休み風邪治ったと思えば自分が体調崩し、次は長女が体調崩し…です。
入社して3ヶ月たちますが風邪落ち着いた?!と思えばハナタレになってます⤵️
お互い頑張りましょ!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね、兄弟姉妹がいると風邪のもらいあいになりますよね…
    頑張りましょう😭😭

• 5月8日
とい

私も年子子育て中です!
今年の3月に上の子がインフルエンザになり、次は下の子〜最後私がかかり、約3週間休みました( i꒳​i )職場の方々は理解がありとても優しいのですが、罪悪感が半端ないですよね。
私もメンタルやられてましたが、旦那が気にしちゃダメ!これからこんな事がまたあるかもしれないよ!って色々と言ってくれて、年子だし、一緒にいるから病気はしょうがないって思うようになりました!

• ママリ

ママリ

罪悪感、本当にすごいです😭
    うちもママさんたちが多く働いてるので、仕方ないよーとは言ってくれるんですが…
    たしかにこれから先も同じようなこと繰り返しますよね(ToT)気にしてたらその都度疲れちゃいますね💦

• 5月8日