※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sabo𓆉♥︎
子育て・グッズ

鼻水吸引器は小型か大型か迷っています。小型だと吸引力が落ちるでしょうか?

鼻水吸引器の購入を検討中ですが、小型にしようと思っていましたかま大型のメルシーポットなどをおすすめしてる方が多くて迷っています。小型だと吸引力落ちますかね?

コメント

ちぃまさ

小型とは持ち運びできるようなものですか?
もしそうであればあまり吸えません。
両方持ってますがメルシーしか使ってません。
高いけどメルシー買った方が良いと思います。

ひーママ

ベビースマイルとメルシーポット持ってます
元々 鼻水とってを使っていて ベビースマイル吸えると聞き購入者しましたが ほとんど吸えず 結局メルシーポットを購入しました
小型だとやはり吸引力落ちると思います(>_<)

Rei

ドクターエジソンの小型のやつ持ってます!
ネバネバが強い鼻水は取れにくいですが、ズルズル垂れる鼻水は綺麗に取れますよ!
大型のは邪魔だし、高いので私は小型買いましたが満足してます!手入れも楽だし持ち運びできるし。
あまり酷いときは耳鼻科行ってます。

コナン

小型を使っていますが、
メルシーポットと比べたことが
結構取れるし持ち運べるし、
私は小型で満足してます(^.^)

はら

ベビースマイル購入後になかなか吸えなくて赤ちゃんの鼻水の量に追いつかず中耳炎も怖かったので、メルシーポット購入しました!一瞬でズルズルっと大量に回収できるので買って満足しています!ベビースマイルもたまに使ってますが、根気よくやってもメルシーポットで吸う量と比較すると少ないです。短時間で終われるとお母さんにとっても赤ちゃんにとってもストレスが減ると思います。ただ、メルシーポットは重くはないですが持ち運びにはやや不向きなのと、洗浄と消毒が面倒なのがデメリットかなと思います🙂💦

moony mama

ベビースマイル使ってますが、とりあえず吸えてます。
他のと比べたことないのですが、満足しです。
旅行などにも持って行けて、便利です。