※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

子供の足の小指の爪の下の皮がめくれて赤く痛そう。爪に赤茶色の血みたいなものも。手当てできる方法はありますか?

子供のも足の小指の爪の下らへんの皮がめくれちゃって赤く痛そうな感じになってます😭
今日、ジャンパルーで遊んでてまた足汚れたなって見たらそこからなのか爪にも赤茶っぽく血みたいなのが付いてました💦でもどこかから出た形跡もないから血なのか汚れなのか微妙ですが、何か手当てできることってありますか😖?

コメント

ちゃんちい

以前息子も足の小指の爪の下辺りに血豆が出来、破れて血が出ていました😭
その時は応急処置で絆創膏を小さくカットして巻いていました!
動きも活発だった為、皮膚科に連れていき処置してもらいましたが、未だになぜ血豆が出来ていたのか謎です💦
動き回る為擦れたのかな?という結果に至ってます😅

  • 🧸

    🧸

    やっても絆創膏くらいですよね😭よく動くからなんですかね😖痛そうだなって思ってしまって😭

    • 5月8日