※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴ
妊娠・出産

今日受診したら、胎嚢確認できず生理かもと言われた。安静にすべきか悩んでいる。明日の状況見て考える。経験談を教えてほしい。

何度も投稿すみません。
今日5wで出血して受診しました。胎嚢確認できず先生にはこのまま生理が来てしまうかもと言われました。まだ周期が早くて胎嚢が見えないかもとも、子宮外妊娠の可能性もと。土曜再度受診予定です。
今も出血続いて普通に生理が来た感じです。
出血しても胎嚢確認できた方もみえたので信じたい気持ちもあります。
悩んでるのは安静にするべきかどうか。
GW、職場は休みではないけど私は子供がいる為休み、今日出勤で途中出血して早退しました。基本土日休みで、あと3日、出勤するかどうか悩んでます。
先生からはそこまで安静にしてとも言われなかった気がします。ダメっぽい感じだったので。
最近育休復帰してまだ1週間しか働いてないので、休みばかりで申し訳ない気持ちもあり悩んでます。
明日の朝の出血の具合と、基礎体温が下がったままなら行こうかなとも考えてます。ちなみに基礎体温は今朝少し下がってしまい、心配の矢先の出血でした。

同じ症状だった方、経験談などあれば教えてください。

コメント

na

出血の量や色が分からないのでなんとも言えませんが
娘を妊娠した時は安定期の少し前まで
出血していました💦
量はおりものシートに付く位の量が1日に数回程度で
色は茶色~たまに赤でした
切迫早産でしばらく安静指示がでていました。

初期の流産は赤ちゃんの染色体異常で起きるみたいなので
ふせぎようがないみたいですよ😭😭
赤ちゃん無事だといいですね😞

• ぽぴ

ぽぴ

回答ありがとうございます。
    量や色は普段の生理と同じ感じです。少し前にちょっと茶オリもありました。今も動くと血が出てくる感じです😢赤い血です。
    自宅安静って言ってもらえたらするんですけど先生的にはそこまで思ってない感じがしました😢

奇跡を信じたいです😭

• 5月8日
みーな

自宅安静と言われたら仕事休んだ方がいいとおもいます!出血してるなら尚更!私も赤ちゃんが5週で成長が遅くてGW入って切迫流産になってしまい自宅安静で出血の量がどんどん大きくなって腹痛も酷くなって結局流産してしまったんですが、仕事やってたら出血も凄く腹痛も凄くで1人で帰れないし職場の人に迷惑かけることになったので休んでほんと良かったなっておもいました。安静にしたことによって赤ちゃんが助かるかもしれないし、休んだ方がどっちにしても安心かと。

• ぽぴ

ぽぴ

そこまで言われてはいないので悩んでます。
    立ち仕事で動き回るのでこの出血が続くと怖いなぁとは思ってます。腹痛も怖いですね😱
    旦那にもちょっと相談しましたがあんまり気にしてくれなくて😢
    起きて出血止まらなかったら休みます!

• 5月8日
S

10年前に、子宮外でしたが
仕事には行ってました!

8wで見えないと言われ、
10wと12wでMTXと言う注射で
流産を起こしました。
14wには、完全流産になりました。

ただ、いつ卵管破裂するかわからないのでソワソワしてました(´ω`;)

• ぽぴ

ぽぴ

子宮外って即手術ではないのですか?
    14wまでって辛かったですね😢
    子宮外妊娠の可能性もあるので血液検査待ちで怖いです。

• 5月8日
  • S

S

破裂したら、手術ですが

ある程度の週数で見えないとなると、
    子宮外の可能性ではなく

子宮外妊娠の、確定になり

確定後は、注射処置でした!

今はカラダを冷やさないように
    お大事にして下さいね!

• 5月8日
  • ぽぴ

ぽぴ

発見したら即入院、手術かと思っていました!注射措置とは知りませんでした。
    勉強になりました!
    ありがとうございます!
    今日は安静にしています。

• 5月8日
mu

理解ある職場でしたら、出血してるなら流産でも妊娠継続でも安静にされるのが安心かな?とは思います💦
先生の言う安静は寝たきり、外出禁止だったりもするので、そこまでじゃないだけかもしれません。
今、私は子宮外妊娠で休養してます。
仕事はダメ、家事程度なら大丈夫と言われてます!

• ぽぴ

ぽぴ

そうですね😢
    とりあえず今日は休みにします。
    子宮外妊娠だった場合、どのくらい安静しなくちゃいけないのでしょうか?

• 5月8日
  • mu

mu

すいません、下に入れてしまいました🙇‍♂️

• 5月8日
mu

本当にそれぞれだと思いますが、私は5w2dでかなり早期発見だったのでまだ破裂の恐れがなく、投薬治療で自宅安静2週〜1ヶ月でしょうか。数日おきに通院してます。
生理1日目のような出血は今もずっと続いています。
ほとんどは危険な時期にわかるので即入院→手術か投薬治療だと思います。なので入院期間はわかりません😣💦

• ぽぴ

ぽぴ

そんな出血して自宅安静続くとは知りませんでした😱
    今朝血の塊が出てしまったのでやっぱりダメかなぁと思ってます。
    わずかな奇跡を願う気持ちは捨てれません😢
    muさんも早く落ち着くと良いですね😭😭

• 5月8日