※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピィ
子育て・グッズ

2歳の子供が自分の動画を見るのことについて気になっています。今後の影響ややめさせるべきか悩んでいます。同じような経験をした方がいらっしゃるでしょうか?

2歳の子供のiPadの使用について気になっております。

うちの子は、アプリの みてね で自分の動画(公園で遊んだ動画や初めて体験したことの動画)を見るのが大好きです。
YouTubeとかはほとんど見ないのですが、みてね の動画を見たくて「アイパッド〜!」と要求してきます。
iPhoneやiPadを小さな子供の遊び道具として慣れてしまうのは良くないことは承知していますが、小さな頃に自分が体験した動画を見るのは子供にとって今後どんな影響が出るのか気になりました。
自分が子供の頃には、体験したことをすぐ動画で見れる様な機器がなかったので、2歳の頃の記憶はないのですが、やはり自分の動画を何度も見ると小さな頃の記憶が残るのでしょうか?
またはやめさせた方が良いのでしょうか?
うちと同じ様に子供が自分の動画を見るのが好きな方はいらっしゃいますか?

コメント

ままりぃ♡

うちの子も自分の滑り台の動画が好きで何度も見てます😂😂😂

• ピィ

ピィ

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり王道の滑り台ですよね☀️
    滑り台でコケて泣いた時の動画を見て爆笑しています(笑)

• 5月7日
🦭

うちの子も、自分の写っている写真、動画大好きです😍
自分のやっていた事を客観視しているのかなと思います🤩

あとこないだテレビで言ってたんですが、子供へ動画を見せたりするのは小児医療の先生が30分以内なら何ら問題無く、動画の内容によってはプラスに働くと言ってました!
眼科の先生は、30分程度なら目にも何ら問題ないと。
コミュニケーションの先生は、動画を1人で見させて親との会話がなくなってしまうと問題があるので一緒に動画を見ながら会話をするととても良いと言ってました🙂

人それぞれの価値観やそれぞれの教育方針がありますが、一概に携帯はダメ!と言うことは無いと思います🙆‍♂️⭐️

• ピィ

ピィ

自分の姿を客観的に見てる時ってどんな心境なんでしょうね。プラスになってくれるといいなーって思います。
    子供と一緒に思い出を語り合おうと思います!

• 5月8日

娘も大好きです!
スマホ、タブレット、大人と一緒に使うならありにしてますよ。今日も一緒に赤ちゃんのときの動画みてました。😊
自分の動画を見て小さな頃の記憶が残るかどうかはわかりませんが、見たがるなら見せてあげていいと思います。楽しかったことを思い出して幸せな気分になってるのかもしれないし✨
長時間見続ける、1人で見させて長時間放置とかはあまり良くないと思います。🤔

• ピィ

ピィ

同じような方がいて安心しました。
    確かに幸せそうな顔で見ています😄
    外出先でぐずった時に黙らせるために見せてしまう事もありますが、長時間見させないように気をつけようと思います。

• 5月8日