※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここゆ
妊娠・出産

恥骨が痛くて眠れない経産婦です。骨盤ベルトをしていたが、最近痛みがひどい。出かけたことが原因か、出産の兆候か気になる。1人目は遅れて生まれたが、2人目も同じか心配。

今週の木曜日で37wに入る経産婦です🤰🏼

昨日の夜くらいから恥骨がめちゃめちゃ痛くなり出しました。
寝返りするたびに目が覚めるくらいです🙄

6.7ヶ月頃から恥骨痛が出始めて、
8ヶ月くらいから毎日骨盤ベルトをしています。
骨盤ベルトをするようになってからは恥骨痛はなくなりました。

ですが昨日から今日にかけて骨盤ベルトしてるにも
関わらず、とっても痛いです💦

昨日と今日、朝から夕方まで出かけていました

それが原因でしょうか?🙄

それとも生まれる予兆なのでしょうか?👶🏻


ちなみに1人目の時は予定日から9日超過で生まれてきました
2人目もそうゆうのは関係してくるのでしょうか?

コメント

ちぇっろ

出かけていたのが原因だと思いますが
2人目なので
1人目のときに比べて
骨盤が広がりやすくなっているということも考えられると思います!

  • ここゆ

    ここゆ


    やっぱり一番の原因はお出かけですよね💦
    1人目の時にはなかった痛みが今回はたくさんあるのでほんとにしんどいです笑

    回答ありがとうございました😊

    • 5月8日
うん子森森

お産が近いと何しても恥骨が痛むって言ってました💦💦

  • ここゆ

    ここゆ


    そうなんですね💦
    骨盤ベルトしてる意味あるんかな?レベルで痛いんで嫌なります🤣

    お互い出産間近ですね!
    頑張りましょうね🤰🏼✨

    回答ありがとうございました😊

    • 5月8日
  • うん子森森

    うん子森森

    今更ですが骨盤ベルトって効くんですか??🤔お友達がすごくいいと言っていたので欲しくなってしまいました笑笑
    女の子なんですね💗ちょっと羨ましいです💗

    • 5月8日
  • ここゆ

    ここゆ


    めっちゃ効きます!!
    つけるまで歩く時も寝転んでる時も
    痛かった恥骨が骨盤ベルト付ける事で

    すぐに痛いのなくなりました😂
    こんなに効くならもっと早く付けとけばよかったって凄く思いました笑

    2人目は男の子希望だったのでうりぼ🐗さん羨ましいです😂💕

    • 5月8日