※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
ココロ・悩み

ダイエットのモチベーションが保てず、産後太りに悩んでいます。努力しても体重が減らず、楽しみも失われています。どうやって頑張ればいいでしょうか。

ダイエットのモチベーションが保てません。
産後太りで何をしても楽しくありません。楽しいのは子育てと子供の成長だけ……。

妊娠前は165cmで57kgと、標準体型で見た目は割と痩せていました(今思えば笑)
当時は常に痩せたいと思って自分の体に不満がありましたがなんだかんだスキニーやショーパン、タンクトップを着てオシャレを楽しんでいました。

妊娠し食べづわりに悩まされそのままみるみるうちに太り+20kg…出産しても3キロしか落ちず、現在産後6ヶ月ですが72kgと肥満体型です。産後半年が勝負と言われていた期間を過ぎて絶望です。

何をしても痩せません。完母です。
間食を控え、夜は炭水化物を抜き、月1回骨盤矯正、週に2~3回ばぁばに子供を見てもらって2時間くらいジム、1時間ほどの宅トレ…
でも体重は全く減らず70kg代の壁が超えられません。
自分に甘い部分もありますが、とてもじゃないけど1kgも減らない中でモチベーションを保てません。そして食べてしまうという負の連鎖……

見た目の変化もまだ受け入れられず、写真を撮ったらデブすぎて涙が出ました。

大好きだった買い物も、今は全く楽しくなくてイライラします。服は入らないし、大好きだったハイウェストの服を着られないし、デニムをかっこよく履けないし。
街ですれ違う同じ月齢くらいのママはみんな細いし、友達もすぐ体重戻ってるし、こんなデブ期に限って結婚ラッシュでお呼ばれのドレスも入らないし。

いまこれを打っていても涙が出ます。もう本当に楽しくないし、人前に出るのが恥ずかしいです。何をモチベーションに頑張ればいいのでしょうか。産後半年過ぎたらもう痩せるのは無理でしょうか。

これをしたら痩せたという体験談があれば教えてください。そして、こんな私に喝を入れてください。

コメント

deleted user

わたしは158cmで80kgです😅
たまに太っている自分にいらってしますこんな体で何がいいんだとか
服がピチピチで もう!!!ってなります…
産後痩せるなんて嘘だなって思います… 炭水化物夜抜いたりして母乳出るのがすごいです😭
8時間ダイエットを今してますがうまくいくのかわからず…

  • chi

    chi

    私は毎日自分にイライラしてしまいます😢
    何を着てもダサいし、太ってるし、悲しくなりますよね…

    炭水化物抜いて豆腐にしてます😔母乳出なくなるのが怖いって思って食べすぎてるんですよね…抜いたところで変わりません💦

    8時間ダイエット、、、聞いたことがあります🤔わたしもやってみようかな!!

    • 5月7日
じょるの

すみません、私も全く産前の身長体重同じです‼️私も妊娠中は+20キロ越えました!完ミです。全然痩せなくてイライラしてしまう気持ちすごーくすごーくわかります。とにかく何しても痩せないんですよね…置き換えや炭水化物抜きやサプリは全然効果無かったので今は筋トレをとりあえずやっています。ワンダーコアとバランスボールを駆使してます!63キロまで落ちましたがそこから減らなくてもっと筋肉付けて代謝を上げて燃えやすい身体にしないとダメなのかなぁと悩んでいます。お互い頑張りましょう(^^)

  • chi

    chi

    ありがとうございます🙇
    そんなにもう減ったのですね…羨ましいです…🥺筋トレの内容をよければ教えてください😢あと、もしお答えいただけたらでいいのですが、生理は再開しましたか??

    • 5月7日
  • じょるの

    じょるの

    生理は産後2ヶ月から始まりました^ ^
    生理後が痩せやすいとか言うから生理後は気合い入れてます!だけど生理前は食欲が抑えきれなくて食べたら下剤乱用してます(良くないやり方です💦)でも本当に痩せたいんです(;_;)
    筋トレは子供抱っこしながらスクワットとか腹筋して常にストレッチばっかしてます^ - ^ストレッチ体が伸びて気持ちいいです!

    • 5月8日
  • chi

    chi

    ありがとうございます🙇
    私まだ生理が再開してなくて…生理再開すると減り出すってよく聞くのでそれが最後のチャンスだと思ってます😂

    筋トレも意識してやってみます!!

    • 5月8日
ふゆ

わたしも産後めちゃくちゃ太ってましたが骨盤矯正に通いだして本当に痩せました。
わたしは週1回から2週間に1回くらいのペースで行きましたよ(^^)
あと、わたしはほんとに何しても続かないタイプなので
エレベーターより階段、
駐車場は出来るだけ遠く、を意識しました。笑

  • chi

    chi

    ありがとうございます🙇
    やはり骨盤矯正は頻繁に行かないとですね…どのくらいの期間通っていましたか??シングルなのでどうしても予算と時間の問題が…😂
    小さなことの積み重ね大切ですね!わたしも意識してみます!!

    • 5月7日
  • ふゆ

    ふゆ

    いろいろ探しまくって
    3ヶ月通い放題プラン2万円のとこに行ってました。
    短期間に集中して通った方がいいと言われたので3ヶ月必死に通いました。笑

    • 5月10日
  • chi

    chi

    そんないいプランのとろこがあるんですね🥺1回行ったところは、40分5000円で、月2~3回×3ヶ月くらいと言われて悩んでしまって、今のところ2時間月1回に落ち着いてしまいました⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎産後すぐやっておけばよかったです…ありがとうございました!

    • 5月10日
雷注意

私と同じすぎて泣けます…😭
ごめんなさい、アドバイスじゃないです💧
私も169cm49kgとモデル体重で、Sサイズのボトムスとか履いてたんですよ。
それが今や嘘みたいに3Lのワンピース着てます😱😱😱
鏡見ると、あれ?これ誰?ってなりますよね…

とりあえず過去の写真を引っ張り出して自分を戒めましょう!!!
私は今妊娠中なのでダイエットできませんが、生んだらもう次は生まないつもりなので死ぬ気で痩せます😭😭😭

  • chi

    chi

    わ〜!!羨ましすぎる体重!!
    昔の私の目標体重です🥺
    産前の服を着られなくなったのが本当に辛いし、着られてもかっこつかないですよね…。

    産後すぐは、産前に買ったレザーのパンツを履けるように頑張る♪と思っていましたが入ったところでかっこつかないわ…と悲しくなってます😢

    • 5月7日
☆

すごくわかります😭!!
私も産後太りで鏡見るのが嫌です。
痩せてる友達にも会いたくないくらい😭
yuさん色々ダイエット頑張ってて尊敬します☺️
私は三日坊主で、筋トレも苦手です😭
完母なので炭水化物も取ってるし、、。どうやったら痩せれるんだろう。

アドバイスじゃなくてすみません😭

  • chi

    chi

    ありがとうございます🙇共感してくださると気持ちが楽になります🥺
    友達に会いたくないのすっごくわかります…同じくらいに産んだ子と会うとトップスインしてタイトスカートとか履いててなんで??ってなります😢

    • 5月8日
ままり

1ヶ月前からダイエット始めて2.5キロ減りました!

腰回りを冷やさないようにハイウエストのガードル(しまむらとかで売ってるやっっっすいやつ😁)を履いて過ごしているだけです!

あとは毎日体重計に乗るだけ!

  • chi

    chi

    ありがとうございます!
    羨ましいです…🥺体重計乗るの大事ですよね…乗って毎日落ち込んでます笑

    ちなみになんですが…生理って再開しましたか??

    • 5月8日
  • ままり

    ままり


    減ったと言っても標準ギリギリオーバーしているんですがね(笑)

    8ヶ月のときに再開しました💡

    • 5月8日
  • chi

    chi

    今痩せ始めてるなら絶対これからもっと痩せますよ🥺🥺
    やっぱり生理が再開すると体重も減りやすくなるんですかね?🤔そんな話をよく耳にして…

    • 5月9日
りり

産前の話ですが、炭水化物はそのままで塩分をなるべく控えたら痩せました!153センチで69キロまで行きましたが、出産直前は64キロ、産後は53キロです!もしかしたら、塩分で浮腫んでるのかもしれません!!

  • chi

    chi

    ありがとうございます!
    塩分のこと全然考えていませんでした🥺検索したら出てきた3日間減塩ダイエットをしてみたいと思います!

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

基本的には筋肉量を増やし代謝をよくして痩せやすい体を作り、いらない糖質などを抑えてヘルシーかつバランスのよい食事をとれば痩せますが...骨盤矯正やジム、食事制限をして痩せないとなると、あとはキャビテーションなどで落とす方が早いのかなと思います!

  • chi

    chi

    ありがとうございます🙇
    まだまだ努力が足らないんですよね…もっと頑張ります、、、

    キャビテーション昔やってました😂またやってみようかな…と思います!

    • 5月8日