※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

春日市でオススメの保育園や幼稚園を探しています。生後9ヶ月で4月から通うか、仕事を辞めて幼稚園に行くか迷っています。オススメの園や、避けた方がいい園があれば教えてください。

福岡県春日市 でオススメの
保育園、幼稚園ありますか?
9月に生まれ、4月から通うか
仕事辞めて幼稚園行くか...
迷っています😭

オススメの園や、ここは辞めたほうがいい💦
というところあれば教えてください😭💦

コメント

ラテ&ゆめ

保育園は分かりませんが、幼稚園で仕事をしたいなら、延長保育が長いところや夏休みなども預かってくれるとこを探すのがいいと思います‼️
春日だとくすの木幼稚園や森の木幼稚園などそのグループの幼稚園は、上記の条件が満たされてると思います😊
その代わり願書受付日には直ぐに満員になってるみたいです💦
後で調べて、このグループの幼稚園が自宅から近くだったので電話したのですが、もうダメでした…
ほかの幼稚園を確保してたので行くとこがないとはならなかったのですが…
息子達は今のところで楽しんで行ってます😊
延長が16時までで短いし、夏休みなどもしっかり休みですが、先生達の雰囲気もよく、また教育もちゃんとされてるので預けてよかったと思ってます✨
1度、説明会や見学に行かれた方がいいかなと思います☺️

• めい

めい

ご丁寧にありがとうございます😭
    仕事復帰する予定なので、確かに延長保育は大切ですね💦幼稚園帰り早いですし😭長期休暇のことも考えると保育園の方が良いのかな...とも思います😭
    見学行ってみます😭ありがとうございます😊

• 5月8日