※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊活

不妊治療の病院選びは、治療実績や費用、口コミなどが重要です。男性泌尿器科に通っており、今後は人工・体外妊娠も考えています。兵庫県内・大阪市内のおすすめ医療機関を教えてください。

皆さんは、不妊治療するための病院選びは何で決めましたか??治療実績?費用面??口コミ?

今、私が通っているところは普通の産婦人科クリニックです。今年3月に主人の精液に問題があって男性泌尿器科の専門の先生に通っています。今後、自然妊娠が厳しい場合は人工・体外などを考えています。
兵庫県内・大阪市内で良さそう?ここがいいですよっていう医療機関があれば教えて欲しいです🙇‍♀️
宜しくおねがいします💦

コメント

さらい

通いやすさ、距離でした。

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    通いやすさも大切ですよね💦
    6月に主人の検査があるのでその結果次第でこれからが決まります。
    まだ少し時間はあるので色々と調べてみます。

• 5月8日
  • さらい

さらい

毎日通うときもあるので、、

• 5月8日
ママリ

・妊娠率の実績(公表していない所は論外)
・最新の治療をしているか
・最新の設備はあるか
・通いやすさ
を重視して選びました👍🏻
体外受精になる可能性まで考え、最先端をいっていて、実績の高い病院を探しました。
結局、そのような設備投資ができるのは大手なので、大手の不妊クリニックに通いました🙂

気にしなかったのはこの辺りですね💦
・ここで妊娠できた!という口コミ
→人によって病院の合う合わないは異なる。
・待ち時間情報
→良い病院なら混んでいても構わない。
・医師の対応についての評判
冷たい医師でもぶっきらぼうな医師でも、実力があるのなら構わない。
診察時に自分からどんどん質問すればいいだけ。

• ひーちゃん

ひーちゃん

実績&通いやすい距離も大事ってことが分かりました。
    色々と調べてみます👍

• 5月8日
さらら

家から近い所にしました!
フルで働いていたので、家の近くだと色々助かりました😀

• ひーちゃん

ひーちゃん

色々と調べてみます👍

• 5月8日
ボリジュリア

全国的に有名な所、治療実績、年中無休若しくは基本的に土日祝日も治療を行ってる所を選びました。
不妊治療は身体のスケジュールに合わせて通院、ベストなタイミングで治療をした方がいいので土日祝日も治療を行なっている所は結構重要ポイントです。
三ノ宮にある大谷レディースクリニック(今は名前がかわって神戸Artレディースクリニック)と神戸元町夢クリニックに通っていました。

他にも英ウィメンズクリニック(三ノ宮)、リプロダクションクリニック(大阪)、難波IVFクリニックが有名です。

ひーちゃん様に合ったクリニックが見つかるといいですね^ ^

ゆう

立地と口コミをよく見てました。
通いやすさは重要ですね
人工授精までは、そこまで不妊専門のとこじゃなくても問題ないかと思います!

まこ

通いやすい所ですかね…
でも病院やクリニック、先生との相性もあるので行ってみないと分からない、ってのは本当に思います。
なのでとりあえず自分の都合で初めは選びました!
私は体外受精のみで、難波のオーク通ってましたが、移植するとなると住吉でしか移植できないと言われ結局オークレディースクリニック住吉に通ってました。

miu

1軒目は家から近い不妊専門クリニック(ひとりめ授かる)
2軒目は実績で有名クリニック通いました。ママ友も多数通って授かってました☆

2軒目は三ノ宮の英ウィメンズクリニック通いました🎵
男性不妊のためひとりめもふたりめも顕微授精でしたが、英は受精率、胚盤胞到達率が全然違って通院半年(採卵して2回目の移植)で卒業できました✨

人工授精までなら近くのクリニックでいいと思いますが、体外受精、顕微授精は技術力 施設の違いでたまごの育ちが変わってくるので、費用高くても有名どころが近道だと思います🌞
英はキッズルームあるのでふたりめお考えなら子連れ通院もしやすかったですょ🎵

それと、男性不妊外来がある姫路の病院にはリプロ大阪の院長やスタッフが診てくれます♬
勧められて通販でリプロのサプリ買ってました☆
リプロ大阪も院長もとても有名なので近くなら通ってもいいと思います🌠

まずは検査結果ですね☺️ご主人も協力的そうなのでこれからもふたりで頑張ってください🎵

まさこ

精液検査が出来る、体外受精まではその病院で出来る、家から近い、お昼からの診察もあって長い時間診察している、車まで行っていたので駐車場がある。
体外までしかできないところだったので、とりあえず検査に行こうと思って行って2ヶ月で授かったので、2人目も同じところに行きました。