※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

友達とお洒落カフェに行くけど子供がじっとしない。どう対策したらいい?子供椅子もないし汚れそう。

今度独身の友達と遊びます。その子はお洒落カフェが大好きな子で今回もお洒落なカフェに行きたがってます。正直、最近子供がじっとしてくれなくて外食行くのが怖いです。みなさんはそういう時どういう対策してますか?
子供椅子も無さそうだし、、、汚しそうで、、、

コメント

そのお店に行ってからの対策ですか?
そもそもの行き先を変えるための対策ですか?

• りんご

りんご

店に行ってからの対策になります😱💦もうお店は予約してあって🤧

• 5月8日

そこに行く事は決まっちゃったんですか??(>_<)

私は場所を決める時に子連れ向けじゃないお店を提案されたら「子供がじっとしてくれないし、お洒落なところは無理だーー!子連れで行く自信ない。」って正直に言ってます(>_<)

• りんご

りんご

決まってます、、、
    じっとしてくれないと伝えたのですがそしたら私が面倒見るから大丈夫と😞💦フードコートとか行かない子なんですよ。。

• 5月8日
ともか

私なら子連れのこちらに都合を合わせてもらいますね😓💦
お店にも他のお客様にも迷惑かけてしまいますし😂💦

あえておしゃれカフェに行って、子連れでは、ゆっくりご飯食べられるものではない現実を見せるってのもアリなのかな?笑

お洒落な古民家カフェで座敷があるお店とかは探されましたか?
お互いの要望の間をとってみるのも良いかもしれません…!

• りんご

りんご

私も合わせてもらいたかったです。。

私も考えました!笑
    この際、迷惑覚悟で子供一人だけでも大変なんだよっていうところを見せつけてみようかなって😆😆

• 5月8日
ひ

テーブルに取り付けれる椅子持ってないですか?
私ならその椅子持って行ってお気に入りのおもちゃとお菓子持っていきます!あと必殺動画ですかね🤔

床とかがゴミだらけとかじゃなければ
帰る時にちゃんと綺麗にしていけばいいんじゃないかと思います🤔
ベタベタになってたら拭けばいいですし!
あくまで個人の意見です!

• りんご

りんご

取り付ける椅子はないんですよ🥺💦
    やっぱりおもちゃ、お菓子、動画セットですよね!!この日だけは仕方ないですよね😞💦

汚くされないために
    サンドイッチとかフルーツ持っていこうと思ってます。

• 5月8日
  • ひ

そうなんですね🥺
    今から買うのも勿体ない気もしますけど
    2人目3人目もし考えてたら買っても損はないと思いますよ!💓
    うちはとっても重宝してます🥰
    お店のテーブルの厚みによっては付けれないんですけどね😂

一日だけなら全然ありだと私は思ってます!🙆🏻‍♀️✨

いいですね〜🥰💓
    リラックスは出来なそうですけど楽しんでください🥰❤️

• 5月8日
まかろん

お店がそこに決まってしまったなら、チェアベルト持っていきます!椅子とかママの腰に付けて赤ちゃんおすわりさせるやつです。Amazonでも買えます。
まだ決定じゃないなら、申し訳ないんだけど〜とお店の変更をお願いします💦こちらで赤ちゃんokなカフェとかを調べて、ここなら大丈夫だと思うんだけどどうかな?と逆に提案しちゃいます!

• りんご

りんご

Amazonでチェアベルト買いました!しかし1歳すぎるともう脱出してしまって😞💦

お店は決定してます。
    フードコートがいいとは言ったのです私も面倒見るからの一点張りで。

• 5月8日
🧸𖤣𖥧

子連れで行くのが難しそうなカフェでしたら、行き先を変える提案をしてみたらいいのではないでしょうか?🤔
独身の方との事なので、はっきり伝えないと分からないかと😅
どうしてもそのお店にということであれば、子ども椅子を持参しますね。
あとは子どもを待たせられる物を持って行きます!
帰る際に綺麗にしたらいいと思いますよ!
あとはそのお友達に、子どもが騒いだりじっとしてなかったりで
ゆっくりはできないかもしれないけど、ごめんねとあらかじめ伝えておくのもいいかと思います😊

• りんご

りんご

提案したところが予約でいっぱいでした。田舎なのでお店自体そんなになくて。
    はっきりと、じっとしてくれないしお店に迷惑かけるレベルだよと話したのですが大丈夫!面倒はみるからの一点張りでした😞😞💦

• 5月8日
はる

おしゃれカフェは自信ないからもう少し子供ウェルカムな場所にしてもらえるように言ったらどうでしょう😅
子連れオッケーなおしゃれなお店をいくつか提案して聞いてみるといいと思います☆
それでダメならそれまでの友達だなと思います!
どうしてもそこに行くなら、ベビーカーに乗せて入れば椅子なくても大丈夫です👌

• りんご

りんご

日曜日なのでどこも予約でいっぱいで、、、
    ayuさんはもしそういうカフェに行く場合何か対策とかされてますか?

• 5月8日
  • はる

はる

私の友達は言えば理解してくれるので、子供が行く雰囲気じゃないとこには絶対行かないので同じ状況の対策とかはないですが、もう少し行きやすい雰囲気のカフェやご飯屋さんに行くときは子供が少しでも静かになるように絵本やシールブック、お絵かきとか、音の出ないおもちゃは持参します😊
    あとは抱っこ紐で寝かせたり、ボーロみたいなおやつを口に入れてあげたりですね😊
    あとはベビーカー揺らして寝かせるとか、ベビーカーの中だけで聞こえる位の小さな音量でケータイの音楽かけるとかですかね!

• 5月8日
  • はる

はる

あとは友達対策で、子供が騒ぎまくったらすぐ出るかもしれないけどいい?ってそちらに予防線はっておくのがいいと思います😅

• 5月8日