※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
その他の疑問

auのiPhone7を使っていましたが、最近楽天モバイルに変えました。docomo…

auのiPhone7を使っていましたが、最近楽天モバイルに変えました。docomo回線になったのですが、WiFi環境がない所ではネットが全く通じなくなりました。何度読み込みしても読み込めず、LINEも届きません。自宅に帰りWiFi環境になった途端たくさん通知が来ます。

動画やゲームは外でしないのでいいですが、LINEは通じてくれないと人と連絡が取れません。何が悪いのでしょうか?

コメント

🐰

まさかと思いますがモバイル通信がオフになっているとか、、

  • めんたい子

    めんたい子

    それは見てみたら大丈夫でした。

    • 5月7日
はにわ

SIMロック解除が必要だったとかですかね??

  • めんたい子

    めんたい子

    SIMロック解除はしています。

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

まず普通の電話かけれますか?(LINE通話ではなく)
あとauのiPhoneをそのまま利用してるのであればSIMロック解除必要ですよ?

  • めんたい子

    めんたい子

    電話はかけられます。普通の電話もかけられますが通話料がかかるので楽天でんわのアプリを使ってますが。
    SIMロック解除はしています。

    • 5月7日
あんどれ

構成プロファイルは入れましたか?
この設定入れれば、Wi-Fi環境になくてもネット使えるようになるかと思います。
すでにやってたらすみません。
https://mobile.rakuten.co.jp/article/iphone/setting/

  • めんたい子

    めんたい子

    それでした!ありがとうございました。これで外でも使えます!

    • 5月9日