※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライカ
ココロ・悩み

子供が落ち着きがないことに悩んでいます。外出時や待ち時間について、他の子供と比べて落ち着きがないことが気になっています。

同じくらいの子でも、観光バスや、飛行機で、遊びやおやつがあれば、歩きたがったりしない、愚図らず乗っていて、病院でも待てていて、凄いなと思いました。うちは、飽きて歩きたがったり、外食いっても、まってられなかったり、チャイルドシートでも、1時間以上は、飽きてしまいます。おちつきがないんでしょうか。動画とかあれば大丈夫とはいえ、頼りすぎてしまいます

コメント

のんたん

他のお子さんってなんだかお利口に見えますよね!!!
家の子供たちも黙って座ってられないですよ(笑)2歳ぐらいだと大半が同じ様な感じですよきっと👍
年齢上がれば落ち着いてくると思います💓

• ライカ

ライカ

ありがとうございます💦

• 5月7日
ことり

うちは三才過ぎてやっと集中力ついてきました。いままでは待ち時間、外食、移動…どれもしばらくするとぐずぐずしたり、走り回ったりでした。。。大丈夫です。これから落ち着きます!

• ライカ

ライカ

ありがとうございます、😭

• 5月7日
ひろ

感情の並みにもよりますが、強いて言えば、場馴れはあると思います。数をこなすというか。生後2ヶ月から、外食やら旅行やら家族以外の大人がいる場所ばかりよく連れていってました。

でも、やはり保育園にいかせてるのは大きいかも知れません。
騒ぐ時間、静かにする時間はきっちりつける訓練されてるので、普段に活かされてるかもと思います。
けじめをつける練習はなるべくしています。

• ライカ

ライカ

ありがとうございます、うちも保育園では大丈夫みたいです、、

• 5月7日
mimi

うちは知らない場所に行くと
自分からグイグイ行くタイプではないので
電車でも病院でも割とジッとしています。

でも、やっぱり興味があるものがあれば
我慢はできないですし、
お腹すいた
眠い 疲れた などの要因が重なれば
待っていることも大変に感じる時はありますよ😊

ただ、言葉の理解は早いので
ジッとしていられなくても
ここはどんな場所なのか、
どんな風にしていないといけないか は
口頭で伝えるようにしています!

• ライカ

ライカ

ありがとうございます、

• 5月8日