※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも。
ココロ・悩み

彼氏と結婚を考えているが、浮気が怖い。信じたいが信じられない。勝手に被害妄想してしまい、どうしたらいいかわからない。

恋愛系で相談したいです。みなさん。
私の彼氏と1年付き合ってます。高校二年生であと1年はあります。ですがもう結婚しようってお互い気持ちがあります!ですがどうしても( 浮気 )が怖いです。
相手はもちろん浮気はしないと毎回言ってます。
信じてあげたいんですが信じてあげられてません。
もちろん相手が可哀想ってわかってます。
でも未だに信じれません。どうしていいかわかりません。
私は学校を辞めて相手は学校。迎えには行きます!
けどバイトとか学校関係になると ( どうせ浮気してるんでしょ )と言ってしまいます。
しかも勝手に被害妄想して勝手に傷ついてメンタルやられてます。どうしていいかわかりません。
教えてください…

コメント

エイヤ

まだ1年ですしね😫
相手が本気なら一生をかけて信じられるようにしてくれますきっと☺️
信じられない間は仕方ないです笑

なにか疑ってしまうことがあるわけではないんですよね?🤔

あまり心配心配って思うと相手も疲れてしまうと思いますよ!
浮気を心配してしまう原因はなんでしょうか?余裕を持てるまで時間がかかると思うのでゆっくり信じれるまで待っても良いと思いますよ!

かな

自分が強く芯のある大人になるしかないんじゃないですか?
浮気させないくらい、魅力的で素敵な女性を目指したらどうですか?

浮気するとかしないは他人の行動なのでどうあがいてもなるようにしかなりませんが、自分の行動は自分で変えられますよ。

eq

私も旦那と15才の高1から付き合って結婚しました(^^)

浮気する人はどうしてもしますが
しない人はしませんよ。

不安なのは仕方ないです。
好きなら当然の気持ちかとも思いますが不安でも心配でも疑ってしまっても
信じていないと言うのは何か
寂しくないですか?( ; ; )

不安だし心配だし
悪い方向に考えてしまうけど
きっと大丈夫♡
信じる事が絆も深めますよ(^^)

浮気されるという心配は誰でもあると思いますが、心配して不安になって傷ついてって、楽しくなくないですよね?
そりゃ他人ですから簡単には信用できませんよ。私だって旦那のこと信用してるかと聞かれたら信用してないですし。付き合ってても、結婚しても浮気する人はします。浮気してて、してるよ!なんて言う人もいません。
だけど、本当にその人と一緒にいたい。結婚したいという思いが強いのなら、信じるしかありません。
100%信じるから裏切られた時、物凄く傷つくんです。98%信じて、残りの2%は相手が過ちを犯した時に取っておく。っていうのを見たことあります!
彼氏のことばかり考えるから辛いんですよ!何か他に趣味とか見つければ、そういう気持ちも少しは減ると思いますよ!

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

相手に依存し過ぎるとご自分も辛いですし彼氏さんもしんどくなっちゃうと思います😵
今はまだお互い好きでも、頻繁に浮気を疑う発言したり束縛し過ぎると冷めちゃうと思います💦

なので、浮気してるんでしょ!と決めつけるんではなくて、たまーに浮気しないでね💕と釘を刺すくらいにした方が良いと思いますよ😅

あとは、やはり追うよりも追われる方が良いと思うので私の事放っとくとほかの男のところに行っちゃうよ(。-∀-)にや♡くらいの余裕を持ってれば危険を感じて彼の方からグイグイ来ると思います( ´∀`)b✨

私も、若いとき同じようなことありました。
相手からはなんで信じてくれないの?と言われ、まぁ冷められましたね😅😅