※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんママ
子育て・グッズ

2歳の息子が危ないことを繰り返し、怒っても理解しない。同じことを繰り返すので感情的になる。この時期はみんな同じか?理解できない。

もうじき2歳になる息子のことです。
イヤイヤ期って言うほど「イヤイヤ」するわけではないのですが、何度言ってもわかりません。わかるわけないのが当たり前なのかもしれませんが、危ない事をして何度注意しても何度怒ってもヘラヘラ。同じことを繰り返します。あまりにしつこいので感情的になってしまい、お尻を叩いたりしても全然わかりません。私が爆発しそうです。
みんなこのくらいの時期は同じなのでしょうか?普段、あれちょうだいとかそれ取ってとか、ちゃんと理解してやってくれます。何なんでしょうか?

コメント

moony mama

二歳四ヶ月の息子。
人が真剣に話してる時にふざけますよー。どうやら、怒られてるのがわかるからこそふざけるらしいです。
こっちは、余計にイラッときますけどね。
そんな時は、ちょっと放置します。
息子の場合、そうするとマズイと思うのか、自分から寄ってきて話聞いてくれます。
それでも、同じこと繰り返しますが… 根比べなのかな?と思い頑張ろうと思ってます。

  • ぺんママ

    ぺんママ

    結局その後、同じ事を繰り返して私の限界が達し、少しだけ放置しました。寄ってきても「来ないで」と。そしたらどこまでもついてきました。あぁ、下の子が完母で付きっきりだから寂しいのかな?怒るときは構ってくれるからやるのかな?と、ちょっと私も反省しました。
    かといってダメなものはダメ。理解してくれるようになるまでは根比べですね。私も頑張ろうと思います。
    ありがとうございました🙇

    • 5月8日